ドン・キホーテ、きいろや「たまごサンド」控えめに言って最高サンドイッチ

きいろやたまごサンド

image:秒刊SUNDAY

深夜の灯りにまるで虫のように引き寄せられてしまう場所、それがドン・キホーテ。特に欲しい物もないのに、思わず吸い込まれてしまう驚安の殿堂に「最高のたまごサンド(筆者比)」が存在するのです……ドン・キホーテで「サンドイッチ」というとちょっと意外かもしれませんが、これは見つけたら絶対に買うべき「あふれるたまごサンド」なんです。

ドン・キホーテ、きいろや「たまごサンド」最強説

筆者が愛して止まない「たまごサンド」が、まさかと言っては失礼ですがドン・キホーテにあるんです。ええ、わかります……ドンキといえばGUESSのニット帽やTHIRTEENのジャージ買うとこでしょ?という偏見があるじゃないですか。

image:秒刊SUNDAY

そのドン・キホーテで売っている「たまごサンド」を一度食べたら忘れられなくなりました。全国で販売されているかは定かでないのですが、東京・埼玉・千葉・栃木・茨城で販売されているのは確認済。それがこちら……きいろや「たまごサンド」なんです!

きいろやたまごサンド

image:秒刊SUNDAY

そしてもうひとつ、きいろや「あふれる玉子デニッシュサンド」もウマそう!っていうかウマい!

image:秒刊SUNDAY

なんと!今回は20%割引になっていましたーパチパチパチパチ!ただでさえ安いのに、こんなに安くなるとは驚きですよ……だって、本当に美味しいんですもの。

image:秒刊SUNDAY

これは「たまご」が口からもパンからもあふれる……

「たまごサンド」は、薄切り食パンに「コショウ」や「パセリ」がかかっています。「あふれる玉子デニッシュサンド」はパンがデニッシュタイプになっており、3つとも何もかかっていません。

image:秒刊SUNDAY

「たまごサンド」から食べてみると……余計なモノは一切なし!玉子とあっさりタイプのマヨネーズだけ!パンに対して玉子がとにかく多いので、パンの味はほんのりする程度。とにかく玉子が濃厚でガツンと来ます!口の中が玉子でいっぱいになって幸せすぎる……。

image:秒刊SUNDAY

「あふれる玉子デニッシュサンド」の方はパンが厚いので、玉子とパンの味が拮抗しています。この辺は好みの問題になってくるのですが、パンの風味をしっかりと楽しみたい方は「あふれる玉子デニッシュサンド」を選ぶのが吉。これはガチで高級店の味!

image:秒刊SUNDAY

名前に「あふれる」がつくのはデニッシュの方ですが、パンが薄いためにノーマルな「たまごサンド」の方が溢れる感が出ているような気がします。一概にどちらがとはいい難いので、あとはお好みでどうぞ!筆者は「たまごサンド」かな。

さあ、お近くのドン・キホーテで「たまごサンド」をゲットしよう!販売していない店舗もあるようなので、売ってたらラッキーくらいの気持ちでどうぞ。

きいろや たまごサンド  239円(税抜)
きいろや あふれる玉子デニッシュ  299円(税抜)

ちなみに最近テレビや雑誌でおなじみとなった神奈川県厚木市の日本一有名な「たまごサンド」も、厚木周辺のドン・キホーテで発売しているようですね。どちらも手に入らない時は、ヤマザキランチパック「たまご」で……かなり美味しいんですよ、ランチパックも。