相棒の初代女将、高樹沙耶の現在がとんでもない事になっていると話題に

水谷豊さん主演の「相棒season19」が10月から放送が開始されますが、杉下右京が訪れる小料理屋の新女将に森口瑤子さんが起用されることも発表されました。相棒の女将役といったら初代の高樹沙耶さんの印象が強いという方も多いと思いますが、芸能界から離れて久しい高樹沙耶さんの現在の姿がとんでもない事になっていると話題になっているのです。

森口瑤子、相棒の三代目女将に

森口瑤子演じる小出茉梨が新レギュラーとして加入。元は赤坂の芸者・小手鞠として、内閣官房長官や各界著名人からひいきにされていた茉梨が、家庭料理店“こてまり”の女将に転身。芸者時代から“華麗な人脈”を持つ茉梨が、今後どのように右京たちと関わり、どんな影響を及ぼしていくのか、シーズンを通して目が離せない存在になりそうだ。

引用:オリコン

初代女将の高樹沙耶さん、二代目女将の鈴木杏樹さんと、着物姿が似合う妖艶な女将の三代目に抜擢されたのが森口瑤子さん。

やはり相棒シリーズには女将は欠かせない存在として「右京さんにはやっぱり女将が必要」「いつでも朗らかにお店を開けてください」「これ、めちゃくちゃ興奮する。」と、新女将に期待を寄せる声が寄せられていました。

そしてやはり気になるのは、初代女将の高樹沙耶さん。

かつて移住先の沖縄県で大麻を隠し持っていた容疑で逮捕され執行猶予の有罪判決を受けましたが、現在は一体どのような暮らしをしているのか気になったのでTwitterを覗いてみたところ、現在の高木沙耶さんの姿を確認することができたのでご紹介していきたいと思います。

現在の高樹沙耶

8月21日の57歳の誕生日に、自身の写真をアップしていました。

相棒の頃の女将の印象はなくなっており、日焼けしたスッピンのツインテール姿は、もうすぐ還暦とは思えない程の若々しさとなっており、ファンからは「沙耶ちゃん上手に歳を重ねてるね」「Happy Birthday 高樹さん素敵な一年に」「いつまでも健康で綺麗でいて下さい」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

高樹沙耶プロフィール

女優、フリーダイビング、ナチュラリスト、環境活動家を経て、2016年に医療大麻の立法化を公約に参院選に出馬するも、落選。同10月、大麻の共同所持の件で逮捕、起訴。現在、社会復帰に向け、石垣島にてキャンピングロッジ 虹の豆 を運営中。

source: 高樹沙耶 虹の豆日記