ついに出っ歯の人気者、大麻に侵され搬送される

image:pixabay

大麻といえば、日本でも栽培も摂取も禁止されている植物ではありますが、海外においては必ずしもそうとも限らず、合法であるという国や、州などもあるようです。もちろん合法とはいえ、中毒にならないかと言うとそうではなく、モノ自体は同じであるがゆえ、使いすぎれば人生そのものを壊していくということは同じことであります。そんな中、こちらの記事が話題です。

医療用大麻を栽培していたところ・・・

さて、今回はカナダでの大麻の問題です。カナダではご存知の通り、2018年に大麻が合法化されるという衝撃的なニュースが話題となりました。

長く違法とされてきた大麻の所持や使用を、合法化する動きが広がっている。カナダは今年10月17日から医療用の大麻だけでなく、娯楽用の大麻の所持を合法化した。

引用:朝日新聞

今回は医療用大麻を栽培していたカナダの家庭での話ですが、とある犯人がその大麻を盗もうと忍び込んだようですが、そのまま大麻中毒により倒れてしまったとのこと。その犯人は、世界的に人気のキャラクターのモチーフとしても知られ、出っ歯のイメージ。その様子がこちら。

何やら毛むくじゃらの出っ歯な輩が大麻を盗んで・・・ってこれは人間ではなく、ネズミ

そうです。ネズミがそのまま大麻中毒となり、その場にぶっ倒れラリっていたようです。人間だけでなく小さなネズミにも悪影響を与える大麻。一体この植物の目的は何なのか。

さてこのネズミ、この家庭の主が、捕まえそのまま家で保護。その後1週間かけて治療を行い、見事に回復したそうです。その話はFacebookでも話題となりおおいに「いいね」がついたそうです。

日本でも度々話題となる大麻の話ではありますが

しかし彼が目覚め、元の生活に戻っても・・・また大麻を食い散らかしここにぶっ倒れているのかもしれませんね。そう考えると本当に恐ろしい植物です。

Source:DailyStar