台風15号の暴風で、ゴルフ場のポールが倒壊!ネット→基礎工事がヤバイと話題に。

過去最大最強ともいわれている今回の台風15号ファクサイ。鍋のわき役みたいな名前なのにとんでもない。毎年過去最高級と言われている気もしなくもありませんが、今回のはちょっと冗談抜きでかなりヤバそうな台風のようです。その中でもこれはちょっととてつもなさすぎだろ...というニュースが話題になっていました。

ゴルフ場のポールが倒れる

家に倒れてきて完全に家が全壊してしまってます。ツイ主さん、よくぞ御無事で...

ニュースにもなる

この状態で閉じ込められてしまうって、とんでもない恐怖ですね。いつ建物が崩れてもおかしくないほどの被害です。

基礎工事がおろそかに!?

画像を見ただけでは素人なので判断がつかないのですが、見る人が見ると、基礎工事が全くの手抜き状態と仰る方も。それにしてもこんなに巨大なものが倒れるなんて、どんな勢いの風なのか、北海道に住む自分には全く想像もつきません。

twitterの反応

15メートルはゆうに超えていそうです。詳細はわかりませんが、一体どのように建てられていたのか...

こちらのゴルフ場は今後どのように周辺住民に説明するのか、そして保証していくのか。

事前に日本直撃コースをたどるということはわかっていたわけですからね...

画像掲載元:写真AC