秒刊SUNDAY

苦い春菊で中華風にんにく炒めを作った結果、子供の食べっぷりが想像の3000倍ヤバかった

大人でも苦手な人が多い苦い春菊。でも、あの独特な苦みとえぐみがクセになって大好物という人も多いのではないでしょうか。大人でも苦手な人がいるのだから、子供はもっと苦手なのが春菊です。でも野菜は好き嫌いなく食べて欲しい!というママさんの願いを叶えるためのレシピがネット上で話題となっていたのでご紹介していきたいと思います。

春菊の中華風にんにく炒めが話題に

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)さんが紹介している春菊の中華風にんにく炒めです。

春菊嫌いでもイケると思う、と書かれていることから、リュウジさんのレシピを神と崇めている筆者マギーが実際に作ってみて、春菊嫌いの子供達に「ウマい!」と言わせてみようと試みました!

実際に作ってみた

まずは材料を用意します。

メインの春菊。

調味料達(ごま油、チューブニンニク、ウェイパー、塩)

ごま油を熱したフライパンに入れ、チューブニンニクを投入します。

まずは春菊の茎の部分から炒めていきます。

ここで本来なら水を少し入れるようなのですが、めっちゃ油がバチバチはねて怖すぎたので、水を入れるという所業はムリゲー過ぎると思いそのまま炒め続けます。

適当に炒めたら、葉の部分もドカッと全部入れましょう。

味付けのキーとなるウェイパーを入れ、

塩で味を調えたらできあがりです!

彩りにゴマ(オプション)を添えて完成です。

実際に食べてみたところ、めっちゃ旨い!

春菊の食べ方の新たな発見!

これなら絶対に春菊嫌いの子供達も食べられる!と思い満を持して食卓に出し子供に食べてもらったたところ・・・

めっちゃいいじゃん!!

「めっちゃいいじゃん!」のお言葉頂きました~!

今までの春菊嫌いはどこへ?というくらい瞬殺で食べ終わりました。

子供が食べなければ晩酌のお供にしようと目論んでいた筆者ですが、おつまみが一品なくなり寂しくビールをちびちび飲むハメに。

とはいっても、苦い春菊を子供に美味しく食べてもらいたい!という当初のミッションは大成功を収めました。

調味料などの分量はいつも通り適当なので、正確な分量を知りたいかたはリュウジさんのツイートをよく見てくださいね!

コーンビーフを叙々苑越えのネギ塩牛タン風にする神レシピもおすすめです。

画像掲載元 秒刊サンデー