15歳なのに60歳ぐらいの顔の少女、新しい顔を手に入れとんでもないことに

顔というものは、人間のコミュニケーションや相手の環状をしる上で重要な要素となるわけで、むしろ顔だけで相手と会話をしていると言っても過言ではありません。それほど重要なものですが、こちらの少女は、なんと15歳でありながら60歳の顔になってしまったのだということです。しかし、その後とんでもないこととなりました。

15歳の少女、見事に新しい顔を得る。

問題となっているのはこちらの少女「シャオ・フェン」さん。写真を見ていただくと分かる通り顔は非常に老けた顔となっております。しかしこれは老人ではなく、なんと15歳であるということです。

彼女は、体が急速に加齢する「ハッチンソン・ギルフォード・プロジェリア症候群」という非常にまれな病気を抱えており、幼少期からこのような顔だったということです。そしてその辛さから常に顔を隠して過ごしていたのだということです。

まるで60歳の老婆ですので、いじめに合うということも。そんな彼女に転機が訪れます。

顔の「形成」を試みる

しかし、シャオに転機が訪れました。なんとクラウドファンディングを使い、形成外科病院に通う費用をゲット。金額にして800万円ほどです。

そして1月20日、ついにゲットした「新しい顔」が公開されました。
それがこちらとなります。

まるで見違える顔に驚きで、シャオも「私を助けてくれた全ての人にありがとう。スタッフにも未来をくれてありがとう」

と感謝の意を述べているということです。

実は、母親も同じ症状を抱えており、現時点では治療法が確立されていないとのことです。

更に嬉しいことに、手術を行った形成外科医院は、かかった費用の70%を受け取らないということで、残りの30%は寄付するとのこと。

ただし、病気そのものは治ったわけではありません。今後も彼女の肌や皮膚を移植する必要があり、前途多難の様子です。

タピオカ一気飲みした男の子の状態も恐ろしかったわけですが

AIや5Gなど最新技術が続々登場する昨今のITと医療。果たして彼女の病気を完全に治癒することは出来るのでしょうか。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/fabulous/10785492/girl-rare-condition-older-new-face/

画像掲載元:写真AC