鈴木亮平(39)シティーハンター冴羽獠役に抜擢、10年越しの夢が叶いファンも歓喜

Netflixが日本初の実写版『シティーハンター』を2024年に配信することを発表し、冴羽獠役は鈴木亮平さんが務めることが明らかとなりました。鈴木亮平さんといえば、ファンの間ではシティーハンターファンであることは有名です。2011年にはブログで「シティーハンターの話」というタイトルで熱く語るほどでした。

Netflix映画『シティーハンター』冴羽獠は鈴木亮平

累計5000万部突破の伝説のコミックが連載開始から数十年の時を超え、日本初の実写版『シティーハンター』が佐藤祐市監督のもと、ついに誕生します。

主演は鈴木亮平さん。ツイッターでは「責任を持ってお預かりさせていただきたいと思っております。何卒、何卒よろしくお願いいたします。」と、熱いコメントを投稿していました。

かつて、香港、韓国、フランスでは実写版が公開されていましたが、日本の実写版は今回が初となります。

約10年越しに夢がかない、ファンも歓喜

鈴木亮平さんはシティーハンターのファンであり、2011年には自身のブログで次のように語っていました。

夢を語らせてもらうと、
日本版シティーハンター、
冴羽リョウ、
まじでやりたいなぁ。。。
もちろん、外見がちゃんと似てる人はいっぱいいると思うんですよ。
でも、彼の「心」を俺以上に感じられる人間は、そうそういないんじゃないかと勝手に思ってる。
31才くらいでやりたいなぁ…

引用:鈴木亮平オフィシャルブログ

約10年越しに夢がかなった事で、「また夢が実現されるんですね!凄い。」「良かったねー!亮平!夢が叶ったじゃん!」「長年の夢が叶いましたね。本当に心の底から嬉しく思っています。」「亮平さんの想いが届いたのも、貴方の日々の精進や積み重ねがあったからですね。」と、ネット上にコメントが寄せられており、ファンも歓喜していいる様子がうかがえました。

冴羽獠ファンが演じる冴羽獠。鈴木亮平さんの冴羽獠が今から楽しみでなりませんね!もちろん主題歌はGET WILD一択!当時の音源もイイですが、セルフカバーを期待してしまうのは贅沢過ぎるでしょうか……。

鈴木亮平プロフィール

芸名(読み):鈴木亮平(すずきりょうへい)
生年月日:1983年3月29日
出身地:兵庫県
2013年公開の映画『HK 変態仮面』で主演を演じ注目を集め、翌年放送の連続テレビドラマ『花子とアン』(NHK)でヒロインの夫を演じ、知名度を得ている。
私生活では、2011年7月28日に一般女性と結婚。同年11月には女児が誕生している。

source:タレント辞書