超お手軽おやつ、罪な美味しさの鈴カステラフレンチトーストアイスを作る方法

記事が始まったばかりですが宣言しておきましょう。ここに最強のおやつが爆誕してしまったことを。そして飽きてきたころでしょう、こういう場面で「チャンネル登録よろしく」という画面を出して待て待てー!みたいなyoutuberのノリにも。でも大丈夫。この鈴カステラのおやつに飽きる事は無いでしょう。

鈴カステラフレンチトーストアイス

鈴カステラ単体でも勿論美味しいですが、唯一にして最大の欠点は「何か食べてたら喉が渇く」こと。その点、これはまさしくするする食べてしまう悪魔のレシピです。

材料

鈴カステラ 1袋
牛乳 100㏄
たまご 1個
砂糖 少々
バター 8g
バニラアイス 1個

材料は近所のセブンイレブンに全て売っていました。

卵液につける前に、鈴カステラにフォークで穴をあけておくと、1分程度つけておくだけで染みて中まで柔らかくなります。

牛乳とたまご、砂糖をボウルやタッパーにあけて混ぜ、卵液を作ります。砂糖は鈴カステラにもたっぷりついているので、卵液は甘さ控えめにした方が良いです。

フライパンにバターを入れて

火力に気を付けながら、焦げ目が少しつく程度まで焼いていきます。

ひとまず鈴カステラフレンチトーストの完成です。ちょっと見た目が穴のせいでクリリンみたいになってますが、コレにアイスをのせれば出来上がり。

実食

丸くてアイスをのせるのが難しかったので、フォークで両方串刺しにして食べる事にしました。味は冒頭でも申し上げた通り最高の一言です。牛乳とカステラという最強タッグに、バターの香りとアイスの爽やかな甘味。官能的ですらあります。コレはヤバイ。

この後の、天使の鈴の音につられトムとジェリーのトムのように軽率に天に召されるリアクションがお見せ出来ずに残念です。つい先日、アイスをのせたビスケットのレシピも載せましたが、こちらの方がさらに美味しいかも。皆さんも是非作ってみて欲しいです。

画像掲載元:秒刊サンデー