1歳児が初相撲に挑戦、笑顔が天使級の可愛らしさ!

image:永井 明慶(@rien0514)

初めての経験は人生で1度しかない貴重なものですよね。Twitterにて永井明慶さん(@rien0514)が投稿された「初めて」が話題を集めています。それは、1歳4か月の息子さんが土俵に立ち「相撲デビュー」を果たしているシーン!その姿は天使級の可愛さで、観れば誰しも笑顔になってしまう素敵な動画です。今回は投稿者の永井さんにお話を伺いました。

1歳児の可愛すぎる相撲デビュー

1歳の子が相撲デビューをしている、あまりにも可愛すぎるツイートを発見しました!初勝利したあとのキュートな笑顔と拍手が愛くるしいですね。

ツイートのリプ欄には、可愛い、和むといった声や、対戦相手の優しさにほっこりするとの声が続々と寄せられ、注目を集めています。

・やさしい!かわいい!ホッコリ!やられてる人、そこまでやるんだってくらいやられてて気持ちいいですね。

・相手も良いやられっぷりに天晴! 周りも拍手喝采! 自分も拍手喝采で途轍もない自信や満足に繋がっただろうな! 和む〜ぅ!

・物言いがつきました。 どうやら「かわいすぎるのでは」という審議のようです。

・人生最初の成功体験は大きければ大きいほどいい。喜びは魂に刻まれる!

投稿者さんインタビュー

image:永井 明慶(@rien0514)

Twitter投稿者であり、お子様のお父様でもある永井 明慶さん(@rien0514)(以下、永井さん)にお話を伺いました。

■お子様の相撲デビューをさせようと思われたきっかけを教えてください。

ー相撲デビューさせたのは、1歳4か月の息子です。私も相撲経験者でして、相撲の良さを伝えたく、土俵に立たせてみました。

■お子様は身体が大きいお相手のお兄さんに怖がったりしませんでしたか?また、デビューを終えられた時のお子様の反応を教えてください。

ーはい。怖がったりはしませんでした。対戦相手の子は、普段から私の家に相撲留学で下宿しているため、抵抗はなかったですよ。

相撲デビュー後、息子は楽しそうに笑ってましたね。

■大きな反響がありますが、今の心境は?

ー小さい子でも土俵に上がり楽しめるということを、世界に証明できたと思います。

永井さん、お忙しい中お話をしていただきありがとうございました。

堂々と土俵という大舞台に挑んだ1歳の息子さん。ニコニコ笑顔で幕を閉じた相撲デビューの様子を見ると、将来大物になりそうな予感がします。成長が楽しみですね!

相撲といえば国技館!ですが、国技館名物のやきとりが東京駅でも入手できるとは朗報ですね。

Source:永井 明慶(@rien0514