秒刊SUNDAY

セブンイレブン、すみれの冷凍チャーハンが冷凍食品のレベルじゃなかった!

image:秒刊SUNDAY

技術の進歩によって、圧倒的な美味しさを提供できるようになった冷凍食品。各社新しい冷食を開発し、コンビニやスーパーの冷食売り場はどんどん大きくなっていっています。そんな冷食で人気なのが餃子とチャーハン、特にチャーハンはレンチンで食べられることもあって人気急上昇中。中でも個人的にオススメなのが、セブンプレミアム「すみれチャーハン」なのです!

セブンプレミアム「すみれチャーハン」が最高に美味い!

札幌の人気ラーメン店「すみれ」の人気メニューであるチャーハンを完全再現!実は数年前から販売されており、冷凍チャーハンとしては異例のロングヒットを続けています。筆者も何度か食べていますが、これ本当に美味しいんですよ。尻職人としておなじみの「倉持由香さん」もオススメ!

参考:セブンプレミアム「すみれチャーハン」

これ、本当に冷凍食品!?

ロングセラー且つ人気商品なので、どこのセブンイレブンでも比較的簡単に入手可能。お皿に盛ってからラップをかぶせてチンしてもOKですが、袋にフォークで穴を開けてからレンチンするのが簡単なので吉。

image:秒刊SUNDAY

袋のままレンチン出来るのって楽でいいですよね、この商品の大きな利点。(袋のままレンチン出来ない商品もあるので、説明書きをよく読んでから調理しましょう)

image:秒刊SUNDAY

てってれー!これはガチなタレ系のチャーハン!めちゃくちゃいい匂いすんの、マジで最高っす!見た目がもうラーメン屋さんのチャーハン。

image:秒刊SUNDAY

一口目から間違いなく美味いんですよ!しっとり系でタレの味が濃く、口の中に入れるとパラパラに広がるという炒飯の醍醐味が楽しめます。しかも味が深くて、一口目より二口目、そして更にどんどん美味しくなっていくのです。

image:秒刊SUNDAY

そして最大の特徴、ゴロゴロチャーシュー……口に入れた瞬間「肉」を認識して、噛めば噛むほどに旨味が溢れ出してくるんです。しっとり系でタレ強めのチャーハンにこのコンビは最強過ぎる!

image:秒刊SUNDAY

1人前は300g。ちょうどいい量かと思ったのですが、あまりの美味さに物足りなく感じてしまう程でした。これがレンチンで食べられるとは、なんという時代になったのでしょうか……。

image:秒刊SUNDAY

とにかく美味い、絶対に美味い!セブンプレミアムのすみれチャーハン。1食で十分の量がありますが、本当に美味しすぎて少なく感じてしまうのが難点。3袋は常備しておくことをオススメします!ごちそうさまでした!

セブンプレミアム「すみれチャーハン」300g 税込300円

セブンプレミアムの激ウマ商品といえば、生チョコアイス!このチャーハンと生チョコアイスの組み合わせはあまりに背徳的……今日、いっちゃう?

source:セブンイレブン