すき家「鬼滅の刃コラボグッズ」2種、できるだけ安く手に入れる方法

すき家鬼滅の刃

image:秒刊SUNDAY

大手牛丼チェーン「すき家」といえば、数々の企業や作品と常にコラボを展開しているような気がします。今回は待望の「鬼滅の刃」コラボ、オリジナルカードやオリジナルノートがもらえるなど盛りだくさん!いづれもメインメニューにプラスするかたちで購入可能ですが、できるだけ安くコラボを楽しむ方法を考えてみました。

「すき家×鬼滅の刃キャンペーン」スタート!

現在「すき家×鬼滅の刃キャンペーン」実施中。3月16日午前8時までの長期間ですが、景品がなくなり次第終了ということです。どうしても手に入れたいという方は、お早めにどうぞ!

参考:すき家×鬼滅の刃キャンペーン

「すき家」に行ってきました

土曜日のお昼時、すき家の店舗まで足を運びました。店内もドライブスルーも大混雑、4人いる店員さんが慌ただしく動き回っています。

image:秒刊SUNDAY

店頭にはキャンペーン「のぼり」が立っているのですが、かなり目を引きますね。

image:秒刊SUNDAY

キャンペーンを安く堪能するためには……

さて本題です。鬼滅の刃キャンペーンは

1.鬼滅の刃セット:水のゼリー&オリジナルカード(+180円)
2.炭治郎の炭火とりマヨ丼(単品680円)
3.すきすきセット:ノート&シール&ドリンク&りんご(+220円)

大きく分けて3種からなっておりますが、炭火とりマヨ丼は価格を考えると「なくてもいいかな……」と思ってしまいました。

そこで選んだのが「牛丼ミニ(330円)鬼滅の刃セット(180円)」と「すきすきセット(220円)」で、合計730円となりました。おそらくこれ以上安く両方のセットを付ける方法はないはず……。

image:秒刊SUNDAY

「すきすきセット」のドリンクは黒烏龍茶(110円)を選びました。すき家って、元々ドリンク安いんですよね。

・「牛丼ミニ」(330円)
・鬼滅の刃セット(180円)
「全集中!水のゼリー」「オリジナルカード」
・すきすきセット(220円)
「ドリンク」「オリジナルノート」
計 730円

これで一通り楽しめそうですが高くてもいいから全部堪能するんだ!という方は、牛丼ミニの代わりに「炭治郎の炭火とりマヨ丼」(単品680円)を購入しましょう。

「カード」と「ノート」は種類を選べません

鬼滅の刃セットのオリジナルカード、すきすきセットのオリジナルノートは種類を選べません。ノートは5種類ですが、カードは15種類……しかもレアなホロ仕様まであるので、全部集めるのは至難の業。コイツはコレクター泣かせだぜ!とはいえ、これ全部で730円はかなり安い!

image:秒刊SUNDAY

「炭治郎の全集中!水のゼリー」は、かなり緩めのゼリー飲料。白ぶどうの風味が強く、口当たりもよくて非常に飲みやすいですね。子どもにお薬を飲ませる時の「あのゼリー」のようです。

image:秒刊SUNDAY

そしてオリジナルカードの開封、これが楽しみなんですよ!筆者としては煉獄さんか実弥のホロが出ると嬉しいのですが……。

image:秒刊SUNDAY

一発ツモぉぉぉ!不死川実弥、風柱のホロぉぉぉぉ!かっけぇぇぇぇ!!!テンション上がりまくりっすよ。

image:秒刊SUNDAY

ノートの方は、炭治郎の日記帳でした。これはこれで実用的なので嬉しいですね!

image:秒刊SUNDAY

今回は「ミニ牛丼」に2種のセットを付けて、最安値で楽しんでみました。特にオリジナルカードを集める場合、幾度となくすき家に通う必要があるので「お好きなメインメニュー」でお食事しましょう。

現在筆者が「すき家」でいちばんおいしいと思うメニューは、ほろほろチキンカレー。もちろん「ほろほろチキンカレー」にもセットが付けられますので、とにかくウマいものを食べたいという「鬼滅の刃ファン」におすすめです。

source:すき家