オンライン会議で、爆速でスーツを着てる風にする方法が話題に

新型コロナウイルスの感染防止のため、テレワークに移行した人も多いことでしょう。自宅で仕事をしていても打ち合わせは必要なため、オンライン会議は必須となるでしょう。当然ビデオ通話になるので、部屋着では対応できません。そんな時に爆速でスーツを着てる風にする方法がオンライン会議で使えると話題になっています。

オンライン会議が浸透

オンライン会議にもそろそろ慣れてきたんじゃないでしょうか。しかし、カメラを起動させることが多いため、あまり室内を映したくない人もいると思います。そんなオンライン会議の背景として使える素材をディズニーを筆頭に、様々な企業から提供されています。

スーツを着てる風にする方法

スーツを着ようとするとどうしても時間がかかってしまいます。そんな時は、ジーンズを肩にかけてスーツ風にしてしまいましょう。証明写真を撮るだけではなく、オンライン会議をする時にも使えるため、幅広く活躍できます。

ネットの反応

手間の掛からない天才的な発想がネットでもウケています。ここまでするなら、ジャケットを羽織るだけでも良いのではないかという疑問も生まれていますが、いざという時には役立つかも知れません。皆さんも、オンライン会議の時にはこの方法がバレないか試してみてはいかがでしょうか。

オンライン飲み会も流行っていますが、楽しむ方々が批判の対象になることもありました。

画像掲載元:写真AC