セブンから青いスイカバーが発売、色がヤバくてもはやスイカバーとは名乗れない!?

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンだけで購入できる、『幸せ!?の青いスイカバー』が新発売されました。スイカバーと言えば、スイカを彷彿とさせる赤色が象徴的ですが、今回は青。しかもソーダ味。これはスイカバーと名乗っても大丈夫なのでしょうか?実際に従来のスイカバーと、青いスイカバーを食べ比べてみることにしました。

セブンイレブンから青いスイカバーが新発売

image:秒刊SUNDAY

2022年6月14日にセブンイレブン限定で、青いスイカバーが新発売されました。

スイカなのになぜ青!?という感じも若干いたしますが、まずは食べていくことにしましょう。

image:秒刊SUNDAY

こちらの青いスイカバーは、ちょこっとソーダ味です。

『ソーダ=青』という方程式はスイカバーにも健在ですね。

袋を開けると、すぐにソーダの香りが漂ってきました。

一口食べてみたところ、これはソーダアイスですね。

種のチョコレートパフがあるから、これはスイカバーだ。と認識できます。

image:秒刊SUNDAY

従来のスイカバーとは明らかに違いますが、一応検証のために食べ比べてみましょう。

image:秒刊SUNDAY

うん、安心安定のスイカバーです。

image:秒刊SUNDAY

種も、赤いスイカバーの方がしっくりきますね。

じっくり食べてみたところ、見た目のビジュアルに騙されていましたが、あまりスイカの味がしないと思ったのは筆者だけでしょうか。

でも原材料にはしっかりスイカ果汁と記載されているので、スイカの味を感じる人も多いかもしれませんね。

今回食べてみて思ったのが、ビジュアルも青いし味はソーダだし、青いスイカバーってスイカバーって名乗っていいの!?というほど従来のスイカバーと違うことがわかりました。

夏なので、さっぱりとソーダ味を食べたい!という方にはおすすめです!

image:秒刊SUNDAY

ソーダ味のアイスを食べるなら、青いスイカバーじゃなくてガリガリくんかなぁ?と思ってしまったのはここだけの話にしておきます。

ガリガリくんも、時々とんでもないフレーバーを爆誕させてしまい、消費者を困惑させることもありますが……。

ロッテ 幸せ!?の  青いスイカバー
2022年06月14日(火)以降順次発売
販売地域:全国
価格:100円(税込108円)

source:セブンイレブン