ネットで大絶賛!スイカ史上とんでもない発見が話題に!

暑い夏に食べる定番のものといえば「スイカ」じゃないでしょうか。皆さんは今年はもうスイカを食べましたか?スイカを食べる時に塩をかけると、甘味が増して感じることは今となれば誰もが知っていることでしょう。今回、塩を超える美味しさを秘めた、新しいちょい足し材料が見つかったと話題になっています。

スイカにレモン

スイカに塩の代わりに、「レモン」をかけて食べるのが美味しいと話題になっています。もう塩をかける頃には戻れないと言わせるほどの美味しさとは、どんなものなのでしょうか。

早速試す人たち

レモンの酸味と、スイカの甘さの相性に虜になる人が急増しています。酸っぱそうな印象がありますが、気にせずにドバドバとレモンを絞りきってしまうのがオススメのようです。

他のアレンジ

他にもアレンジがあるとコメントが寄せられています。「さくらんぼ+塩」、「柿+レモン」、「トマト+お酢」などアレンジの種類は豊富なようです。いつの間にか定番になっていた「スイカ+塩」ですが、たまには新しい味にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

定番といえば、「ツナ+マヨネーズ」ですが、ツナマヨにアレを加えると激ウマになると話題になっています。

画像掲載元:写真AC