超話題!240円のNintendo Switch「スイカゲーム」は中毒性がエグすぎる!

スイカゲーム

今話題の「スイカゲーム」のNintendo Switch版がついに100万本を突破!ゲーム配信者の間で人気を博し、口コミで中毒性がありまくると広まった、スイカゲーム。いわゆる「落ちものパズル」なのですが、とにかく簡単なルールとポップな画面で辞め時が全く見つからない……これは恐ろしいゲームを知ってしまったぜ……。

「Switch」全ダウンロードゲームで1位奪取!

任天堂のトピックスで紹介されるまでになった、スイカゲーム。元々は天井照明にプロジェクターとスピーカーを搭載した3in1プロジェクターの内蔵ゲームだったもの。場所を取らないプロジェクターとして人気の商品なので、実際に家にあるという方もいらっしゃるかも。

筆者もプロジェクターが欲しかったのですが、部屋の形状から既存のシーリングライトとの付替えでは投射がむずかしく、泣く泣く諦めた記憶が蘇りました。

参考:スイカゲーム、100万ダウンロード突破!

実際にスイカゲームで遊んでみました

なんとお値段240円!2021年末に配信が開始され、1年10ヶ月のロングセラー商品となって100万本を突破しました!これから更に、ハイペースで記録を伸ばしていくものと思われます!

スイカゲーム

同じ種類のフルーツが2つぶつかると、大きいフルーツ1つに進化!箱からフルーツを溢れさせないように落としていく落ちものパズル。

これが単純なようで奥が深い!

信じられないくらいの時間泥棒!気づけば3時間くらい余裕で経ってます……なんでこんなに面白いんだろ。

あまり考えすぎずに、サラッと遊ぶ方が高得点が出やすいのかも。

スイカゲーム

なんと筆者、丸一日遊んでみてファーストプレイが最高得点でした……マジかよ!

ついに100万本突破!めちゃくちゃ話題になっているスイカゲーム、これが240円で遊べちゃうんだから買うしかない!本当に時間泥棒なんてもんじゃないから!ここ数年遊んだゲームで、いちばん中毒性あるかも……。

スイカゲーム 240円(税込) Nintendo Switchダウンロード専売

以前購入したコントローラー、意外と落ちものパズル向きでした!お安く売っていると思うので、見つけたらぜひ!

source:任天堂ホームページ