プロント「すいかジュース」がなんかもう完全にスイカ汁で色々と止まらない

すいかジュース

image:秒刊SUNDAY

ふらっと気軽に立ち寄れるカフェ、PRONTO(プロント)。首都圏を中心に出店しており、比較的安価でドリンクがいただけるお店です。そのプロントの「夏の風物詩」すいか100%ジュースがウマすぎるという噂を聞いて、さっそく飲みに行ってきました。いやもうね、完全にすいか、どう飲んでもすいかしか感じられませんでした……褒めてます。

プロント「すいかジュース」期間限定販売中

今年もプロントに「すいかジュース」がやってきました!筆者は初めて飲むわけですが、昨年から噂は聞いていたので待ちに待った解禁です!隠し味に岩塩か……どんな味がするんだろう。

参考:PRONTO「すいかジュース」

PRONTOに行ってきました

最寄りのプロントまでは100kmほどあるので、ヤケクソで150kmほど離れたプロントへ。

image:秒刊SUNDAY

店頭ではピーチフラ……ではなく「ピーチジェリーヌラテ」激推しで、すいかの文字は一文字も見当たりません……。

image:秒刊SUNDAY

もしかして販売されてない!?と一瞬不安になりましたが、メニューには書いてあるため一安心。店員さんによると「かなり売れていますよ」ということだったので、大きく宣伝する必要がないのかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

RサイズとLサイズの差が80円、LサイズとXLサイズの差は50円。XLだとカップで「遊べる」らしいので、ここは迷わずXLをチョイス。

なにこれ!?完全にすいか、驚くほどすいか!

ほどなく提供されたすいかジュース、果汁100%なので色も完全にすいか色。

すいかジュース

image:秒刊SUNDAY

あ、これ確定!すいかの「生々しい」香りがすごい!すいかのジュースというよりは、すいかを食べた後にお皿に残る汁。あれをそのまま濾してちょっとだけ塩を足した感じ。美味い、そしてすいか。

image:秒刊SUNDAY

語彙力と撮影力を完全に失いました……だって「すいか汁」なんだもの。ゴクゴク飲めます、そして美味しいです!すいかの青さって言ってわかるかな……あの青さも完全再現されているので、すいかが好きな人は大好き、苦手な人は確実にアレでしょう。

image:秒刊SUNDAY

すいかジュースに限らず、XLサイズのカップには「夏の遊びを嗜むMossy」が現実世界に登場するAR体験が出来ます。

image:秒刊SUNDAY

思わずニンマリしてしまう仕掛けもたくさんありますよ。せっかくなのでぜひXLサイズで体験してみてください。

image:秒刊SUNDAY

プロントは時間帯によって「キッサカバ」という喫茶酒場に業態が変わる店舗があります。主に夕方以降になるのですが、キッサカバでは「すいかジュース」を提供されていないのでご注意ください。(店舗によって時間帯や業態が異なります)

image:秒刊SUNDAY

汗をかきまくるこの季節、水分&塩分の補給に「すいかジュース」が最適!身体に染み渡るという表現がピッタリの100%すいかジュースでした。ごちそうさま!

プロント「スイカジュース」XLサイズ 638円(税込)

以前スイカにレモン汁が合うという記事がありましたが、テイクアウトしてレモン果汁を足したら更に美味しくなるかも!?

source:PRONTO-プロント-