青いスイカバー「どこにも売ってない」!レア過ぎてメルカリにも売ってない

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンより6月14日から発売しておりました、ロッテの「幸せ!?の青いスイカバー」(青いスイカバー)が、品切れ続出状態でどこでも変えない状況です。当初からかなり激レア化するものと思われて折りましたが、案の定購入できない状況が続いております。そもそも、セブンイレブンでしか購入できないので、更に入手難易度はたかまります。

青いスイカバーとは

image:秒刊SUNDAY

青いスイカバーとは、通常「赤いスイカバー」として売られている、ロッテのスイカバーの青バージョン。

スイカバーは、スイカの果汁を利用したアイスクリームで、種はチョコレートが使われている。赤い果肉部分と、緑の皮の部分は味が異なる。

また、違うバージョンとして「黄色いスイカバー」や「緑と赤」が逆転した「メロンバー」、「チョコ多め」のスイカバーなど多様な種類が販売されていました。

今回発売されたものは、果肉部分が青い色合いとなっており、自然界には存在しない奇妙な色合いのスイカバーとなっております。

image:秒刊SUNDAY

種は、相変わらずチョコチップですが、果肉は青い。味は「ソーダ味」と「スイカ果汁」となっており、赤城乳業の「ガリガリ君」のような風味となっております。

この青いスイカバー「幸せ!?の青いスイカバー」とされており、どうやら食べると?幸運になるようです。

ところが、最近この青いスイカバーがどこにも販売しておらず、そもそもセブン-イレブンでしか手に入れることができないため、かなり入手難易度が高いようです。

であれば「フリマサイト」や「ネットオークション」を探してみたところ、メルカリにもヤフオクにも存在しません。

つまり転売ヤーですら入手できない非常に激レア商品となっております。

ネットでは「青いスイカバーどこにも売ってない」「8軒探したが、みつからない」「青いスイカバー探しにセブイレ来たのに売ってない」など、見つからないという声が続出。

またセブン-イレブンオフィシャルサイトからも青いスイカバーの掲載が消えており、期間限定販売ということで、もう入手は難しいのかもしれません。

以前あった青いスイカバーのページ
https://www.sej.co.jp/products/a/item/450002/kanto/

はたして、今後「青いスイカバー」を再度入手することはできるのでしょうか。それとも、今回のみワンチャンスで、消えていくのでしょうか。

ぜひとも再販を願いたいものだが、予想の斜め上を攻めるスイカバー。次のスイカバーは、赤でも青でも黄色でもない「黒いスイカバー」のようなものが出そうな気がしてならない。

セブン-イレブン通常価格100円(税込108円)
発売日:2022年6月14日
販売地域:全国

Source:ロッテスイカバー