鬼滅の刃スペシャルすごろく無料ダウンロード、実際に印刷してひとりで遊んでみた

image:秒刊SUNDAY

大ヒットを続ける劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の興行収入が遂に300億円を突破しました。そんな空前の大ヒットとなっている鬼滅の刃の「すごろく」が公式サイトより無料ダウンロード出来るようになっています!お正月を前にこれは最高のプレゼント!というわけで、さっそくダウンロードして遊んでみることにしました・・・ひとりで。

「鬼滅の刃スペシャルすごろく」無料ダウンロードは2021年1月17日まで!

先日フジテレビで放送された「柱合会議・蝶屋敷編」の大正コソコソ噂話のバックに使われていたすごろく、商品化して欲しいという書き込みがSNSで話題になっていました。その声を受けてなのかは定かではありませんが「スペシャルすごろく」が劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公式ホームページでダウンロード配布されています!

配布期間は2021年1月17日までになっていますので、忘れずにダウンロードしておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

参考:「鬼滅の刃」スペシャルすごろく

実際に「すごろく」をダウンロードして遊んでみます!

公式サイトからPDFファイルをダウンロードします!売買や営利目的で使用しない等の同意をすると、ダウンロードボタンが押せるようになります。

image:秒刊SUNDAY

こういったモノを印刷しようとすると、必ず一度は失敗しますよね・・・プリンタあるある。

image:秒刊SUNDAY

3回目のチャレンジで、無事に印刷成功。

image:秒刊SUNDAY

サイコロを作ったのですが、1が鬼滅の刃のタイトルロゴになってる!これはテンション上がりますね!

image:秒刊SUNDAY

「スペシャルすごろく」で遊んでみます!

スペシャルすごろくで遊んでみようと思ったのですが、コマを作るのが面倒なので「どうぶつの森チョコエッグ」の「しずえ」「ドレミ」「ジュン」をコマ代わりに使います。画的に映えるということもありますし、すごろくの途中経過をお伝えしやすいかと。

image:秒刊SUNDAY

「すごろく」スタートぉぉ!!無理やりテンション上げていますが、1人です。いい歳こいたオジさんが1人でやらせていただいています!前半は「しずえ」と「ドレミ」のデッドヒート!

image:秒刊SUNDAY

しかし「しずえ」は無限城へ飛ばされ「ドレミ」はふりだしへ・・・「ジュン」が牛歩で地道に進みます。

image:秒刊SUNDAY

なんかすっごく楽しくなってきました!他に誰もいない部屋で独り言を呟きながら、サイコロを振りつつどうぶつの森チョコエッグのフィギュアですごろくをするオッサン。完全に狂気でしかありませんが、すごろくは三つ巴のまま佳境に。

image:秒刊SUNDAY

結局「しずえ」「ドレミ」「ジュン」の順で上り!いやちょっとこれ、すっげー面白い!1人で遊んでも面白いので、友達や家族と一緒なら絶対もっと楽しいはず!

image:秒刊SUNDAY

これを無料ダウンロードさせてくれるなんて、本当に太っ腹!お正月遊ぶのにも最高だし、しばらく遊ぶ予定がない人もダウンロード期限(2021年1月17日)までにダウンロードしておくことをオススメします!なんなら遊ばずにイラストを眺めているだけでも楽しめますよ!

当サイトの「鬼滅の刃」記事はこちらをご覧ください。

source:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ