スガキヤラーメンでリピ確定の裏メニューを作る方法

image:秒刊SUNDAY

ラーメンと言えば、次郎系・家系など、様々なジャンルが有り、それぞれの店主がしのぎを削っているわけです。今回紹介するラーメンは、東海地方の方々であれば、一度は口にしたことがある「スガキヤ」です。低価格ながら食べ応えのあるスガキヤ。更にコスパ最強のメニューがあるというので早速ご紹介します。

コスパ最強、東海地方民に愛される「スガキヤ」

image:秒刊SUNDAY

ということでこちらがスガキヤラーメン。東海地方に拠点を置く「スガキコシステムズ株式会社」によるラーメン。西は兵庫、東は静岡に至るまで、幅広く展開しているのが特徴です。

低価格ながら食べ応えのある味が親しまれていますが、このところ閉店が相次ぎ、静岡県でもこのスガキヤを食べられるのがわずかとなりつつある。

ということで、静岡県でも数少ない「スガキヤ」に、無くなる前に行かなければ!という使命感のもと、「スガキヤ ザザシティ浜松店」へ行ってきた。

image:秒刊SUNDAY

メニューはこのようなおなじみのもので、最近はコロナ禍ということもありテイクアウトも可能となっています。

しかしメニューは悩む。単純にコスパだけを取れば「ラーメン330円」でよいのだが、せっかくであれば五目ご飯も食べたい。

何ならば、サラダも食べたいということで今回は特製ラーメンの五目サラダセットを注文した。価格は760円(税込み)。

image:秒刊SUNDAY

早速実食、そしてリピ確定の食べ方をー

image:秒刊SUNDAY

特製ラーメンは、肉5枚に、タマゴ。タマゴを溶かして食べるのが美味しいわけですが、それだけではもったいなく、今回五目ご飯を頼んだ理由としては、このタマゴを・・・

image:秒刊SUNDAY

五目ご飯にオン!五目タマゴご飯という最強の隠しメニューとなるわけです。恐らく正式なメニューに加わることのない、最強の裏メニュー。

特製ラーメンを頼めば自動的にこのメニューを実践することができるのだ。ということで早速味わってみると、塩気の強い五目ご飯と、クリーミーで濃厚なタマゴが見事にマッチ。

クドいのではないか?と思うのかもしれないが、そんなことはない。なぜならば、この五目ご飯は、味の濃いところと、薄いところがあり、その濃淡のグラデーションを愉しむという食べ方もあるのだ。

image:秒刊SUNDAY

もちろん、ラーメンにも入れて、半分半分でもいいのかもしれないが、これもしかしたら、五目ご飯セット(280円)、とタマゴ(50円)だけという、謎の注文でもいけるのかもしれない。

image:秒刊SUNDAY

ということで、ラーメンだけでなく、ご飯も美味しく食べられる、全く新感覚のスガキヤラーメン。店舗の閉店ラッシュが続いているだけに、今すぐ思い立ったらスガキヤに行くしか無いのではなかろうか。

特製ラーメン 栄養成分
エネルギー 541.0 kcal
タンパク質 25.5 g
脂質 17.8 g
炭水化物 68.0 g
食塩相当 8.0 g

Souce:スガキヤ