管新総裁誕生、総裁選の会場が密すぎてヤバいと話題に

9月14日に総裁選が行われ、大本命と言われた管官房長官が自民党の新総裁となりました。管総理大臣誕生かと言う事で、アベノミクスを今後も継承されるのではないかとも報道されています。そんな中、総裁選の会場は人が集まりすぎており、密になっていると話題になっているのです。

菅義偉、第99代の総理大臣に就任する見通し

菅義偉氏が自民党新総裁に決定し、2位が岸田氏、石破氏が3位という結果となりました。

安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党の総裁選挙は、国会議員と都道府県連の代表による投票の結果、菅官房長官が新しい総裁に選出されました。菅氏は、16日、衆参両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙を経て第99代の総理大臣に就任する見通しです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200914/k10012617251000.html

総裁選の会場が密すぎてヤバい!

現在は新型コロナウィルスの影響で、イベントや展示場会場では人数制限を50%以下にするなど三密を回避すべく対策を行っています。

しかし、総裁選の会場がテレビで放送されるやいなや、「総裁選、3密じゃない?」「総裁選が一番密」「総裁選案の定、超密だな。」「このひとたちに、『イベントは会場収容人数の50%以下にしろ』とか言われるの理不尽」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

令和おじさんと呼ばれた管官房長官は16日に総理大臣に就任することになりますが、今後の日本の政策がどのようになっていくのか注目が集まります。