吉野家の牛丼、みんなが忘れかけている「菅田将暉スペシャル」を自作してみた

菅田将暉スペシャル 吉野家

image:秒刊SUNDAY

小松菜奈さんとの結婚を発表し、ファンを驚かせた菅田将暉さん。超人気俳優同士の結婚ということもあり、世間は大いに盛り上がっております。そんな菅田将暉さんですが、数年前に吉野家のCMに出演していた時代に「菅田(将暉)スペシャル」という牛丼があったことを覚えておりますでしょうか。筆者もお気に入りだった菅田スペシャル、久しぶりに自作してみました。

吉野家「菅田(将暉)スペシャル」とは?

吉野家の牛丼(アタマの大盛り)に、ねぎ玉子とキムチを乗せた食べ方が菅田スペシャル。実際に菅田将暉さんが食べていたという、伝説のアレンジメニューです。

以前はキャンペーンで「菅田スペシャルください」というだけで注文できたこともありましたが、現在は「ねぎ玉子」と「キムチ」トッピングを自分で乗せれば食べることが可能です。

参考:吉野家「サイドメニュー」

「菅田スペシャル」を自作してみました

必要なものは当然牛丼なのですが、アタマの大盛りではなく並盛を用意しました。そういえば、テイクアウトの並盛、419円(税込)になっていました。まあ今までが安すぎたのかも……。

image:秒刊SUNDAY

吉野家のキムチと青ネギ、生タマゴを用意しました。青ネギは小口ネギしかなかったのですが、まあよしとしましょう。

image:秒刊SUNDAY

生タマゴ、青ねぎ、キムチを乗せていったのですが……玉子を先に乗せてしまったため、隠れてしまいました。

image:秒刊SUNDAY

というわけで、最後に玉子(2個目)を乗せたら完成です!くはーっ、これゼッタイ美味いやつぅ~!

菅田将暉スペシャル

image:秒刊SUNDAY

「菅田スペシャル」久しぶりにいただきます!

以前吉野家さんで頻繁に食べていたのですが、今回は久しぶりの菅田将暉スペシャル。乗ってるもの考えたら美味しいに決まっているのですが、菅田将暉さんがこれを食してるってことに価値があるわけですよ。

image:秒刊SUNDAY

黄身を崩す瞬間……最高だ、最高だよ!

image:秒刊SUNDAY

肉!生タマゴ!キムチ!どうやったって美味い、これに食レポの必要があるのかというくらい、ただひたすら飯を喰らうだけ。言わなくても、ビジュアルで味わかるでしょ。

image:秒刊SUNDAY

青ねぎ多め、こいつもたまらん!キムチと青ねぎなんて臭いんだけど、それが最高!菅田将暉最高!

image:秒刊SUNDAY

久しぶりに口にした菅田将暉スペシャル。わざわざ材料買ってきて作るの面倒だなって思う方は、サイドメニューを使ってお作りください。それにしても、普通なのにめちゃくちゃ美味い。菅田将暉さんの名前のおかげかもだけど……。

吉野家といえば牛丼の缶詰を食べたのですが……。これだけは緊急時意外オススメできません!いつも食べている牛丼が美味しすぎるせいで、期待しすぎたのかもしれませんけど。

source:吉野家