マクドナルド「いちご大福パイ」マックシェイクストロベリーと合わせると春全開の味わいに

マクドナルドの新商品、『いちご大福パイ』が3月22日から発売されました。いちごの商品が登場すると、そろそろ春も近づいてきた!という感じになりますね。そして、マクドナルドにはマックシェイクストロベリーもあります。『いちご×ストロベリー』この掛け合わせをしてみたところ、気分はもう春でした。

マクドナルド『いちご大福パイ』3月22日から新発売

スーパーにいちごが並ぶと、もうすぐ春だなという感じになりますよね。いちご大福が和菓子屋さんなどに並ぶのも、春が近づいてくるこの時期です。

そんないちご大福をモチーフにしたマクドナルドの新商品、『いちご大福パイ』が3月22日に初登場しました。

「最高に和菓子なパイです。パイ、おもち、いちご粒あんの3つが混ざりあう贅沢食感をぜひお試しください。」と記載されていることから、今までにないパイであることは間違いない!

早速マクドナルドへ行ってきました。

マックシェイクストロベリーと合わせると春っぽさ満開

こちらがいちご大福パイです。箱を空けた瞬間から、いちごの香りが漂ってきます。

いちご大福パイを見た時の第一声は「かわいい!」でした。パイがピンク色なんですが、『ピンク=かわいい』という女子の発想がすぐに口に出てしまったのです。

一口食べてみたところ、サクッとしたパイの中に、とろーっとしたおもち。そして幸せになれるくらい甘い、いちご餡が入っていました。

あんこにおもちという組み合わせは和菓子の定番なのに、そこにパイが加わることで洋菓子の雰囲気も感じさせてくれます。

いちごのおもちにいちごのあんこ、日本の春!といった感じのパイした。

いちごといえば、マクドナルドにはシェイクのストロベリーがレギュラーメニューとしてあります。

そこで、マックシェイクストロベリーをあわせて飲めば、もっと春っぽくなるんじゃないかと思いペアリングしてみることにしました。

いちご大福パイを一口食べる。あったかくてサクッとした食感。そしてその後、冷たいマックシェイクストロベリーで流し込む。

エンドレスで食べられちゃう美味しさです。

パイとシェイクといったら、これをやらずにはいられません!

シェイクの中にドーンとパイを入れて、

豪快にいただきます。

冷たいと温かいが一度に感じられ、さらに『いちご×ストロベリー』で口の中がとにかく幸せ!

春を一気に感じられる味わいです。

いちご大福パイを食べるときのお供のドリンクをマックシェイクストロベリーにすると、春全開な味わいとなるのでおすすめです。

いちご大福パイ 価格:160円~
マックシェイクストロベリー 価格:Sサイズ 150円~、Mサイズ 220円~

source:マクドナルド