ストーンヘンジで古代のレゴブロックが発見される

今からおよそ4000年〜5000年前の人類が建造したと言われております、謎の環状列石であります「ストーンヘンジ」。未だ結論が出ず、何の目的で作られたのか不明ではありますが、さしずめ現代でも謎の建造物は多々あるため、今後も解明しないなんてこともありそうです。そんな中とんでもないものが発見されたようです。

レゴブロックが発見される

そんな中、ストーンヘンジであの「レゴブロック」が発見されたということです。まさかそんな4000年も前にそんな物があるのか。さしずめ石で作られたレゴなのかな?と思うのかもしれませんが、なんと、想像以上にレゴブロックなるものが発見されているのです。

ということで、ストーンヘンジで発見されたレゴブロックがこちらとなります。

おお!ちゃんとはめる穴のような、凹凸がある。公式によると、もう片方のはめる側の石があったはずだ、と鼻息を荒くしており、頑なにこれをレゴだと自信を持っているようです。

ただ、これが建築用に使われたのか、それとも我々のように遊びで使われたのかはまだまだ謎であり、いずれにせよはめ込むための物体が作られていたことは確かのようです。

そもそもストーンヘンジそのものが、レゴブロックのような、積み木のようなものですので、当時はそんな意図で作られたのかもしれませんね。

現代にも割と謎の物体は色々発見されており、一体何の目的で並べられた石なのか、石碑なのか、色々と不可思議なものは多いわけです。

以前はレゴを飲み込んだというとんでもないニュースが話題となりましたが

ストーンヘンジが解明される日は来るのでしょうか。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8219691/Aerial-images-ancient-creators-Stonehenge-slot-slabs-other.html

画像掲載元:PIXABAY