スターバックスのバレンタイン商品「オペラフラペチーノ」そのまんまオペラで濃厚過ぎる味わい!

image:秒刊SUNDAY

2月3日から期間限定で新発売された、スターバックスの『オペラフラペチーノ』。パリのオペラ座の名を冠したチョコレートケーキ『オペラ』をイメージしたフラペチーノは、見ているだけでバレンタインにぴったりなドリンクではないでしょうか。リリースされた時から気になっていたので、早速発売日当日の朝に飲みに行ってきました!

スターバックスバレンタイン第二弾『オペラフラペチーノ』登場

スターバックスバレンタイン第二弾として発売された『オペラフラペチーノ』。

オペラというと、超濃厚なチョコレートケーキで、ホテルのラウンジでいただくちょっと高級なケーキというイメージがあります。

そんなオペラをモチーフにしたフラペチーノ、絶対美味しいに決まってるじゃん!

店内価格が790円ってランチの価格より高いけど、それでも飲んでみたい!

ホテルのラウンジでコーヒーとオペラケーキ頼んだら1,500円とかするから、それよりも安いから大丈夫!

何が大丈夫なんだ?と思いましたが、朝一でスターバックスへ行ってきました。

オペラフラペチーノ、そのまんまオペラで濃厚過ぎた!

2月3日の朝、薄曇りでちょっぴり肌寒いせいか、店内ではホットドリンクを注文している方がほとんどでした。

そんな肌寒い中、筆者はオペラフラペチーノを購入。

image:秒刊SUNDAY

うわ!チョコレートがつやっつや!艶やかすぎて鏡になるんじゃないか!?っていうくらいつやつやです。

image:秒刊SUNDAY

金粉もお上品に乗っていて、オペラケーキを彷彿とさせます。

image:写真AC

アーモンドミルクをブレンドしたチョコレートベースのフラペチーノの上に、ホイップクリームとチョコレートソースが層になっているところもオペラケーキを再現しています。

image:秒刊SUNDAY

まずは、チョコレートソースとホイップクリームを頂きます!

image:秒刊SUNDAY

うんま!!超濃厚!

甘くて最高です。まるでオペラケーキをそのまま食べているかのような濃厚さです。朝から幸せ過ぎます。

そして、チョコレートフラペチーノを頂きます。

image:秒刊SUNDAY

ちょっぴりビターな味わいで、大人なチョコレートフラペチーノです。砕かれたチョコレートチップがアクセントとなっており、飲んでて食感が楽しい!

飲むときは、ストローでよくかき混ぜてから飲んでみたところ、程よい甘さと濃厚さになりました。

注文する前は、790円!?高いんだよ!とか思いましたが、オペラケーキそのまんまの濃厚さと味わい、いや、それを超える美味しさだったのでこのお値段設定はアリ!

image:秒刊SUNDAY

2月14日のバレンタイン当日までの期間限定発売なので、今度は暖かい日にまた飲みに行きたいと思いました。

オペラフラペチーノ 店内価格:Tall 790円(税込み)

source:スターバックス