舞浜駅ベッカーズ跡地にスタバがオープン、ディズニー周辺がスタバだらけに!

2022年10月31日に閉店した、舞浜駅南口にあったハンバーガーショップ『Becker’s(ベッカーズ)』。ディズニーランドやディズニーシーへ行く人たちが朝食として立ち寄るなど、重宝していたハンバーガー屋さんでした。惜しまれつつ閉店しましたが、跡地はいったい何の店舗入るのかも気になるところですよね。

舞浜駅ベッカーズ跡地にスターバックスオープンへ

ベッカーズ跡地にはいったい何がオープンするのか気になっている人も多いと思います。

ネット上で調べてみたところ、スターバックスが『舞浜駅周辺店(仮)』店舗で、バリスタの求人募集を出していることがわかりました。

募集主が『株式会社JR東日本クロスステーション』、勤務地のアクセスが『JR舞浜駅から徒歩圏内』、そして『JR舞浜駅近に新しいお店がオープンします。』と記載されていることから、ベッカーズ跡地にスターバックスの新店舗がオープンすることが予想できます。

source:スターバックス

また、ツイッター上でも、ベッカーズの跡地にはスターバックスがオープンするという情報が数多く流れていました。

ディズニー近辺で3店舗目!そんなにスタバいる?

求人情報、そしてツイッターの情報により、ベッカーズ跡地にはスターバックスの新店舗が入ることがわかりました。

しかし、スターバックスはすでにイクスピアリに2店舗あります。

そして、舞浜駅にも新店舗が登場することで、ディズニー近辺に3店舗もスターバックスが存在することになるのです。

「え?舞浜駅ベッカーズ跡にスタバ出来るの?3店舗目?」「舞浜これでスタバ3軒目じゃん…だったらベッカーズのままがよかったんですけど。」「えー、舞浜のベッカーズスタバになんの……ピアリにあるじゃん。」「駅徒歩3分圏内にスタバ3軒もあることになるじゃん、スタバ駅じゃん。」「舞浜駅にあったベッカーズだった所、スタバになんの?もういらねーよスタバ。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

イクスピアリに2店舗、舞浜駅に新店舗登場ということで、もはやスタバ駅と化してしまった舞浜駅。

スターバックスではなくて、立ち食いそば屋さんだったらよかったのに……との声も見られました。

source:スターバックス