スターバックスが神対応!店でナンパされる女性に粋なサポートに大絶賛

image:秒刊SUNDAY

スターバックスといえば、言わずもがな知られた喫茶店。最近ではテレワークなどでちょっと作業を行う際にも使え、今後さらに利用価値は高まってくるスポットでもあります。そんなスタバですが、商品を渡される際に、コップにメッセージを書かれたことはないでしょうか。今回はそんなスタバのメッセージで感動的な「神対応」が話題となっております。

スタバでの神対応が話題

話題となっているのは、テキサス州のコーパスクリスティにあるスタバ。

そこに18歳の女性が店を利用した際、見知らぬ男にナンパされたのだという。

店側は女性が、迷惑になっているのではないかと思い、ある作戦を思いつく。その作戦とは彼女に頼んでもいない「ホットチョコレート」を渡す。

そしてその際に、コップにメッセージを添えた。

「Are you okay? Do you want us to intervene? If you do, take the lid off the cup.」

訳:大丈夫?私たちの助けが欲しいのでは?もしそうなら、カップの蓋を取ってください。

店側は、カップのメッセージに、そのように添えて18歳の子に助け舟を出した模様。

スタバでは、店側がカップにメッセージを添えることがある。その機能をうまく利用し、女性をうまく助けたかったようだ。

幸いにも大きなトラブルにならず、18歳の子は家に無事帰宅。

話を聞いた18歳の女性の母親「ブランデー・ロバーソン」さんは感銘を受け、一連の流れをFacebookに投稿。すると、7万近い「いいね」の獲得と、5万のシェアがされている。

何とも心温まる話であり、スターバックスの粋な計らいには、脱帽せざるをえない。

ちなみに、彼女が結局カップの蓋は、取り外さず事なきをえたという。

今回は、おそらく「ナンパされている女性を助けろ」などというマニュアルは無いかと思うので、店側のアドリブかと思われる。

つまり店側の粋な計らいが「神対応」だったようだ。

「ブランデー・ロバーソン」さんは、スタバの店員にとても感謝しているという。

Source:wfaa / Facebook