天才過ぎ!SNSでバズった脳クイズの回答が秀逸すぎて脱帽レベルと話題に!

あるTwitter上で「4つの点A,B,C,Dを直線で結ぶ四角形を描け。しかし、星を横切ってはいけない。」というクイズが出題されました。星を横切らずに四角形を描くことなんてできるのでしょうか。ところが、このクイズに対する回答が次々と寄せられ、その回答がまたネット上で話題となっています。次々と寄せられている回答とはどのようなものなのでしょうか。

アデアムさんが出題したクイズです。

あなたならどのような四角形を描くのでしょうか。色々な回答をご覧になる前に、まずあなた自身が四角形を描いてみて下さい。

アデアムさんは、クイズを出題するにあたって、条件などが曖昧になっていたために回答がたくさん寄せられることになったとツイートしています。

アデアムさんのクイズに寄せられた回答をいくつかご紹介しましょう。

条件が曖昧になってしまったことは、自由に発想できる範囲が増えたということになるのではないでしょうか。「えっ、これいいの?」と驚いてしまう答えが多くあります。しかし、それらを見てしまうと、発想力の豊かさや柔軟な考え方を持っている人が羨ましくなってしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふう~ん、すごいね。」と思える答えが多くありました。「もっと見たい!」という方は、是非、アデアムさんのツイートをご覧ください。

アデアムさんのツイート:https://twitter.com/adeam_kai/status/1103231634906570752

今回のクイズの答えは、アッと驚いてしまうものがたくさんありました。実はとんでもない真実が隠された部隊映像が話題に! も、アッと驚いてしまう真実に出会うことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。