スプラ3発表!任天堂ダイレクトで発表されネット大歓喜発売日は・・・

※画面は配信をキャプチャーしたものです。

本日2月18日早朝7時に、任天堂の新作発表である「Nintendo Direct」が放送され、そこでなんとまさかのスプラトゥーンの完全新作である「スプラトゥーン3」が発表された。事前に噂はあったが、ほぼそれは希望的観測であり、まったく確かな情報はなかった。しかしこれがまさかの新作発表でネットは大いに湧いている。

早朝に任天堂ダイレクトが放送される

本日のNintendo Directにて発表されたタイトルの中で、最も皆様が待ちわびていたもの、それはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの新作。そしてスプラトゥーンの新作である。

ゼルダの新作は残念ながら映像はおろか、情報もなかったが、年内には発売するとの発表は会った。しかしその後、流れた映像が今回の目玉であるスプラトゥーンの新作であるスプラトゥーン3である。

スプラトゥーンは相手の陣地に色を塗るいわゆる陣取りゲームで、任天堂の新しいゲーム機が登場するたびに、新作が出ていた。

今回任天堂スイッチでスプラトゥーン2が出て、同じゲーム機でスペックアップなしに新作が出るという異例の事態。

もちろんそれでもファンは喜ぶことであろうが、ハードが変わらないため、やはり中身のゲーム性がどのようなものになるのかは、気にしたいところだが、自分とは別にサブキャラを持つことが出来るので、何らかの連携が行われることが予測される。

肝心の発売日は未定とのことだが、2022年に発売される予定。今のうちにスプラトゥーン2をマスターしておき、スプラ3に移行できる準備は整えておきたい。

Souce:NintendoDirect