これは盲点、ふわっふわの卵スープを驚くほど簡単に作る方法

image:秒刊SUNDAY

寒くなってきて温かいモノが恋しくなってくる季節。特に温かいスープなんかは体にも心にも沁みますよね。そんな時、温かくてふわふわな卵スープをあっという間作る方法を「全農」さんが教えてくださっていました!作り方を見るとめちゃくちゃ簡単そうなのですが、実際にどのくらい簡単なのか作ってみます。

JA全国農業協同組合連合会が教える「卵スープ」とは

え?これだけですか!?マジでこれだけですか!?こんなんで出来ちゃうんですか!?さっそくやってみます!

寒い日に最高!「ふわっふわ卵スープ」をつくります

まずは材料から!

ふわっふわ卵スープ たっぷり3人前

卵 2個

割烹白だし 50ml

水 600ml

刻みネギ、白ごま お好みで

たったこれだけで激ウマふわふわな卵スープが作れちゃうんです!白だしは麺つゆや中華スープの素でも代用可能。

image:秒刊SUNDAY

まずは水と白だしを鍋に入れて軽く沸騰させ「反時計回り」に渦を作ります。菜箸ではなくておたまのほうがやりやすいかも。

image:秒刊SUNDAY

火を止めたら、今度は「時計回り」に溶き卵を落とす・・・だけ!

image:秒刊SUNDAY

すると・・・卵がふわっふわに!ウソみたいに簡単っ!これにはビックリ!

image:秒刊SUNDAY

スープカップに入れ、お好みで冷凍ネギや白ごまを追加すれば出来上がり!驚くほど簡単でした。

image:秒刊SUNDAY

「ふわっふわ卵スープ」実食です!

それではいただきます!・・・うわー!沁みる~!しっかりとしたお出汁に卵の風味、それがフワフワの卵で味わえるのですから、美味しいに決まっています!シンプルな味わいなので、どんな食べものにも合いそう。自分で作っておいてアレですが、それにしても見事なふわふわ感でした。

image:秒刊SUNDAY

お湯を沸騰させる時間を除けば10秒で作れる「ふわっふわ卵スープ」は、火を止めてからでしたら小さなお子さんでも作れますよ。溶き卵が変化する様子はまるで魔法のように見えるので、きっと親子で楽しめると思います。さすがは全農さんのレシピですね。今回も美味しくできました!ごちそうさまでした~!

全農といえば、以前別のライターが紹介していた鶏もも肉のレシピを試してみたのですが・・・笑っちゃうほど美味しくなったのでぜひお試しを!さすがは全知全農・・・ゲホッ!カハっ!お迎えが来たようです・・・

source:JA全農

画像掲載元:SS.ナオキ