ソニック・ザ・ヘッジホッグが海外で銀行強盗をしていると話題に

ソニック・ザ・ヘッジホッグ

image:秒刊SUNDAY

ソニック・ザ・ヘッジホッグといえば、SEGAの人気キャラクターで、最近映画化もされ世界的な知名度を誇ります。もともとはゲームのキャラクターで、爽快なアクションとコミカルな動きが人気の秘訣ですが、そんな人気者がなんと強盗を行っているというのです。最近、SEGAの調子が悪くなってきて、ついに犯罪に手を染めてしまったのか……。色々と疑問はありますが、いったいなにがおきたのでしょうか。

ソニック・ザ・ヘッジホッグが強盗をしている

問題が起きたのは、アメリカフロリダ州のデグランド。その街で発生した銀行強盗が実に奇妙だったのだ。

強盗は、ソニック・ザ・ヘッジホッグのマスクをかぶり、巨大なハンマーで銀行員を脅したのだという。なぜ銀行強盗は、ソニック・ザ・ヘッジホッグのマスクをかぶっていたのかは不明だが、あまりに奇妙な案件に、海外でも大きなニュースとなっております。

どうやらこの銀行強盗、コロナ禍で借金が膨らみ、銀行強盗をおこなったという。しかし銀行員が速攻で警察に通報し、全くお金を取ることなく、御用となってしまったという。

しかもハンマーで銀行内を襲ったが、頑丈な銀行の設備。全くビクともしなかったようだ。

本来ソニック・ザ・ヘッジホッグであれば、人間を超越した圧倒的な身体能力を魅せつける。この銀行強盗は、仮面をかぶっただけで、中身はただのオッサンだった。

本家ソニックも、今回の何とも言えない状況に「Hey guys! また遊んでやるぜ!」とはいかない模様だ。

Source:independent.co.uk