お値段ガリガリ君の約2.6倍、ソフト君「伝説のプレミアムミルク」が大復活、気になる味は……

ソフト君

image:秒刊SUNDAY

ガリガリ君40周年記念商品。そのトリとして登場したのが、パワーアップして帰ってきたガリガリ君のいとこ「ソフト君」です。30年ほど前に同様の商品があったことはうっすらと覚えているのですが、かなりヤバめなパッケージだった記憶が……。今回はかわいらしくリニューアルされたソフト君。気になるお味の方を確かめてみます!

ガリガリ君のいとこ「ソフト君」登場!

ガリガリ君40周年記念商品のラストを飾るのは、ガリガリ君のいとこ、ソフト君。「伝説のプレミアムミルク」ということで、商品名でハードル上げてしまっていますが大丈夫なのでしょうか。

実はこちらのソフト君……お値段が1本税抜180円なのです!これは1本税別70円のガリガリ君と比較すると、なんと約2.6倍もの価格差となります!お値段とは関係ないけど、それにしてもかわいいな……ソフト君。

image:秒刊SUNDAY

ソフト君「プレミアムミルク味」を購入してきました

近所のファミリーマートで無事に購入。店員さんの話によると「結構売れてますよ~」ということだったので、見つけ次第購入しておいたほうがいいかも。同じ赤城乳業の「かじるバターアイス」なんか、一瞬で売り切れて再販1度だけですもんね。

image:秒刊SUNDAY

食べる前からミルクの甘~い香りが漂ってきます。口に入れると、周りのシャーベット状のミルクがじんわり溶けて、中のクリーミーな練乳のようなミルクが最後にしっとり残りました。これは「牧場で食べるソフトクリーム」と遜色ない美味しさですよ!税込200円弱のお値段は、十分に納得できる味です。

image:秒刊SUNDAY

どことなく「ママの味」を思い出させるソフト君。少々お高いので躊躇してしまいそうですが、買って損なし!濃厚ミルクをたっぷりと味わいたいのなら、今すぐ販売店へ急ぐのです!

image:秒刊SUNDAY

今回もかなり宣伝に力を入れているようで、乗った電車もソフト君の広告がたくさん目に入りました。

image:秒刊SUNDAY

おそらくすぐに売り切れてしまうであろうソフト君、なくならないうちに一度は食べておいたほうがいいですよ。濃厚で甘~いミルク味で、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ガリガリ君のいとこではなく、お姉さんのシャキ子さん。まだ売っているコンビニもあるので、ソフト君と食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

source:赤城乳業