ウィル・スミスの強烈ビンタが早速無料ゲーム化!さっそくプレイしてみた

平手打ち

image:pixabay

米俳優ウィル・スミス(53)が、27日(日本時間28日)に行われた第94回アカデミー賞授賞式で、コメディアンの男性に平手打ちを食らわせた騒動は世間に衝撃を与えました。さっそく日本でも大きく報道され、連日テレビでも話題となっております。そしてその騒動の流れでさっそく本件がゲーム化していることが明らかになりました。そのゲームの内容はどのようなものでしょうか。

ウィル・スミスビンタ騒動とは

本件は、第94回アカデミー賞授賞式で、コメディアンの男性に、俳優ウィル・スミス(53)がキレて平手打ちをさせてしまったという内容。

プレゼンター役で登場したクリス・ロック(57)が、スミスの妻である女優のジェイダ・ピンケット・スミス(50)の髪形についてのジョークを口にしたことが影響。

その内容は「G.I.ジェーンのジェイダを見るのが楽しみだ」という内容。G.I.ジェーンでは女性が丸坊主となっており、スミスの妻ジェイダも同じ頭髪であることから、ウィル・スミスがキレたようだ。

日本では絶賛の声もあるが、根本的に「暴力は良くない」という意見が一般的です。

そんななか、その行為がさっそくゲーム化しました。

slapchrisをプレイ

操作方法は、左にある「手」を右にスナップさせれば良い。勢いよく叩けばバシーン!と良い音がする。30km以上行くと、BGMが鳴るなどの細かい演出も。

記録はSNSに投稿することもできるようです。

ネットではこのような騒動があると、さっそくゲーム化するという流れが一般的。いわゆるインターネットミームということになります。ウィル・スミスは、おそらく今後しばらく何かに付けてネタにされるでしょう。

今年の裏紅白歌合戦での、両者の対決が楽しみですね。