これは使える!短すぎる残念なスマホケーブルを見事に使う方法

スマホケーブルを100円ショップか何かで買ってきたはいいものの、床に届かず空中浮遊させるわけにもいかず、結局長いちゃんとしたやつを購入するという二度手間・出費をしてしまった方はいないでしょうか。私です。ということで、今回はそんなロスを防ぐとんでもない手法が話題となっているので紹介します。

短すぎるスマホケーブルを使うと

スマホのケーブルがこのようにしっかり床に届くものであったり、そもそもコンセントが床にある場合などはいいのですが、出先やカフェなどはオシャレな位置にコンセントがあるので、中途半端に届かないなんてことはあります。最悪ぶら下げるという手もあるのですが、ちぎれて大変なことになるのは避けたいところ。

ということで、短すぎるケーブルを手に入れてしまった方はこちらの手法で回避できそうですよ。

そうです、電源のところをうまーく絡ませ、まるでゴンドラの様な状況を作ります。宙に浮かすのは代わりありませんが、これによりかなり強度は増します。ちぎれる心配もいくらか減ります。

そして見た目も何となくオシャレで、IT系の企業に努めている人っぽいちょっとした「できるやつ」「意識高い系」に見える・・・かもしれません。

ただ。絶妙なバランスが必要なので、電話がかかってきてしまったら、再度設定し直す必要はあるのかもしれませんね。

画像掲載元:ぱくたそ・Reddit