進研ゼミさん鬼滅の刃とコラボ、配信初日にチャレンジしてみた結果・・・

image:秒刊SUNDAY

ベネッセコーポレーションが提供する学習講座の進研ゼミで、小学生講座の2~6年生講座で鬼滅の刃とコラボした学習内容が学ぶことができます。筆者マギーの子供も進研ゼミで学んでいるため、鬼滅の刃コラボが発表されたときはチャレンジタッチ片手に歓喜の雄叫びを上げていました。10月5日からオリジナルアバターがもらえるという事で、朝から早起きしてチャレンジタッチを起動したのです。

進研ゼミさん、鬼滅の刃とコラボしてしまう

進研ゼミのチャレンジタッチは、子供が進んで勉強したくなってしまう仕掛が数々施されており、忙しい親に変わって家庭学習を手助けしてくれます。

筆者マギーも毎日チャレンジタッチにお世話になっているわけですが、学習を進めていくと「ジュエル」と呼ばれるポイントがたまっていき、ジュエルを集めることでお気に入りのアバターなどと交換する事ができるため、黙っていてもジュエル欲しさに子供が勉強を進んでやるという仕掛が施されています。

10月5日からは、なんと鬼滅の刃のアバターが登場するということで、前日から「明日は早起きしてチャレンジタッチやる!」と、めっちゃ早寝をしてくれた我が子。

そして6時には起床してチャレンジタッチの電源をオン!

勉強だけでなく、早寝早起きのしつけまでしてくれるだなんて・・・ベネッセさんありがとう・・・。

鬼滅の刃のアバターが欲しい!

image:秒刊SUNDAY

チャレンジタッチ内で使える鬼滅の刃アバターとして、10月5日から配信されたのが竈門炭治郎。

12日からは竈門禰豆子が登場し、更に我妻善逸と嘴平伊之助が登場する事も告知されていました。

image:秒刊SUNDAY

11月には「柱」のアバターが登場するなど、これは子供でなくてもジュエルを貯めて交換したいレベル!

image:秒刊SUNDAY

しかし鬼滅アバターは1,000ジュエルとかなりのジュエルが必要となってきます。他のアバターは100ジュエルとかで交換できるのに、アバターを獲得するためにはかなり過酷な試練になりそうな予感がします。

そんな高難度の試練を知ってか知らずか、早朝からテンションマックスの子供が炭治郎のアバターをゲットすべくアバター交換所へ向かったところ・・・。

ジュエルが微妙に足りない!

image:秒刊SUNDAY

残念な事に930ジュエルしかなく、あと70ジュエル足りません!

速攻でジュエルを貯めるべく、学習を進めていきますが小学校へ行く時間も近づいてきています。

「もうチャレンジ止めて朝ごはん食べなさいー!」「歯を磨けー!着替えろー!!学校行けーーー!!!」とチャレンジタッチを止めさせるのに朝から必死なお母さんマギー・・・。

朝から勉強してくれるのはありがたいですが、ジュエルを貯めるのに必死すぎて学校へ行くのを忘れてしまうという事態に。

しかも、鬼滅の刃アバターは12月24日までしか使えないことがアナウンスされており、それが過ぎたら鬼滅ロスになってしまわないか、ロスが原因で勉強が手に付かないだなんて事になりかねないか、今からちょっと心配です。

しかし、進研ゼミさんのことなので、このロスすら想定内で次の一手を考えているに違いありません。

鬼滅の刃アバターが使えなくなってしまう12月25日以降も期待していますよ!!

source: 進研ゼミ小学講座×鬼滅の刃