恋愛もせず仕事ばかりだった息子が闘病の末亡くなり、それを不憫に思った両親の行動が恐怖すぎる

これが本当の話であったなら、真面目に恐ろしすぎる話です。ツイ主さんが淡々と話すその内容を読んでみると、たしかにお若くしてご両親より先に亡くなってしまった息子さんも非常にかわいそうだし、ご両親のお気持ちも考えるだけでたしかに同情を禁じ得ないものではあるのですが...

死語婚礼写真を作った、まではわかるが...

ネットで拾われた見知らぬ女性はどなたかはわかりませんし明かされていないですが、もし自分の写真が無断で故人の御棺の中に入れられ燃やされたら...と考えるとかなり怖いですよね。

そんなことしたら、連れていかれてしまうのでは...という声

風習や家のしきたりなどなどであるならいざ知らず、個人的な感情でやってしまうのは...というツイ主さんのご意見。宗教的な考え方なのかもしれませんが、知らずに一緒に燃やされるのは気持ちの良いモノでないことは確かです。

twitterの反応

この反応が一番多く、恐ろしい事だ...連れていかれる...とみなさん同じ反応だったので、そういったタブー的なモノがあるようですね。

それ以前の問題

「リテラシーが...」「自分の子供がやられる側であったら...と考えないのか?」という意見も多数。この行為を擁護する声は少なくとも見受けられませんでした。

お気の毒ではありますが...恐ろしすぎると言われてもしょうがない気はしてしまいます。本当の話であるか、信じるか信じないかはあなた次第です...!

画像掲載元:ぱくたそ