渋谷ハロウィン今年もやっぱり戦でも始まるかの如く無法地帯に。

去年は逮捕者まで出る始末となった渋谷ハロウィン。さんざん報道されていた軽トラ横転事件ですね。しかし、あの動画を見る限り、そんな問題行動を起こしている人たちはハロウィンの醍醐味であるはずの「仮装」をしていない人の方が数が多かったように見えます。仮装にお金やクオリティのこだわりを見せる時間は割きたくないけど、目立ちたい人達という事なのでしょうか?

今年も去年に勝るとも劣らない大盛況

こちら、渋谷LIVEカメラの映像。とりあえず異常なまでの人の量!そして、スクランブル交差点を境に4軍に分かれて合戦でも始まるかのような熱気。さて、問題のマナーやモラルに関してはどうなっているのでしょうか?少しは改善されていると良いのですが...

現場から呟いている人によると...

路上喫煙は勿論、路上飲酒も禁じた渋谷ですが、こちらの方のツイートでは「守られていない」と書かれています。外国人の方も多いようですが、コレを知らずに来た外国の方は「?」となるのでは。

ネットでは、女性は承認欲求、男はそんな女の子に声をかける為に出てきているという声も。

Twitterでは沢山の方がコスプレ写真を上げている事態に。

試しに渋谷ハロウィンで検索すると、沢山の女性がコスプレ写真を上げていました。パリピ版コミケ?

去年よりもさらに人が多いのでは?とも言われる今年の渋谷ハロウィン。終わった後が今から心配です。

画像掲載元:写真AC