しずちゃん(43)と結婚報道の「佐藤達」、佐藤健と勘違いする女性が続出する事態に

南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんが、俳優の佐藤達さんと結婚することが12月8日に明らかとなりました。TBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』で突然結婚報告をし、一気に話題となったのです。しかし、お相手の『佐藤達』を『佐藤健』と勘違いする人が続出し、『佐藤健と結婚』がトレンド入りする事態にもなりました。

南海キャンディーズしずちゃん、俳優・佐藤達と結婚へ

しずちゃんと佐藤さんは、2021年6月に行われた舞台『徒然アルツハイマー』で共演したことがきっかけで交際へ発展したようです。

佐藤さんのツイッターには、共演者と共に写った集合写真が投稿されていました。

12月8日12時現在、佐藤さんのツイッターには結婚について触れている投稿は確認できていませんが、今後なにかしらのコメントを投稿してくれることを期待してしまいますね。

二人の婚約報道に、山里亮太さんも「おめでとうございます。9ヶ月も気づかなかったなんて…」とコメント。また、「サプライズ発表が 感動しました。」「相方のご婚約おめでとう御座います!お二人の幸せおのろけ合戦ネタ聞いてやって欲しいなぁ。」「めでたいね。年の瀬にこんな良いことが待ってるもんなんだねー。」と、ネット上に祝福の声が寄せられていました。

佐藤健と勘違いする人が続出する事態に

お相手の佐藤達さんという名前を見て、『佐藤健』と勘違いした人も多くいたようです。

「びっくりした。しずちゃん、佐藤健と結婚したのかと思った。」「トレンドのしずちゃん結婚のお相手、佐藤健だと見間違えてる人私だけじゃなくて安心した。」「しずちゃんが佐藤健と結婚したのかと思いびっくりした。」「しずちゃん俳優の佐藤達と結婚を佐藤健と読み間違えて目が覚めた人は私だけじゃないはず。」とのコメントも。

実際に、筆者も『佐藤健』と空目して、しずちゃんと佐藤健さんが結婚したのかと思って変な声が出ました。

また、『達(とおる)』という名前から、「複数の佐藤と結婚する世界線……?と混乱した。」「達って複数?と思ったらまた違う。」「佐藤達(たち)って読んで複数人と結婚するんかと思った。」「しずちゃんの結婚、お相手が佐藤達って名前で複数!?ってなった。」との声も。

山里亮太さんも俳優の蒼井優さんと結婚、しずちゃんも俳優の佐藤達さんと結婚。コンビ揃って配偶者が俳優とは、やっぱり南海キャンディーズはいろんな意味でスゴイですね。

山崎静代プロフィール

芸名(読み):山崎静代(やまざきしずよ)
生年月日:1979年2月4日
出身地:大阪府茨木市
血液型:A型
“しずちゃん”こと山崎静代は、”山ちゃん”こと山里亮太と共にお笑いコンビ「南海キャンディーズ」を結成したお笑い芸人。
2006年に公開された映画『フラガール』で女優デビューを果たした。

source:タレント辞書