城田優(35)三浦春馬ファンから誹謗中傷、酷すぎると話題に

俳優の城田優さんが、来年秋に再演されるミュージカル『キンキーブーツ』のローラ役に抜擢されたことが報じられました。キンキーブーツのローラ役といえば、2020年7月に亡くなった三浦春馬さんを思い出す人が多いのではないでしょうか。ローラ役は三浦春馬さん以外は考えられないとして、一部ネット上では城田優さんに対し誹謗中傷のコメントが寄せられる事態になってしまったのです。

キンキーブーツ、ローラ役に城田優

2016年、2019年に公演され、日本中を歓喜の渦に巻き込んだミュージカル『キンキーブーツ』。

ドラァグクイーンのローラ役を演じた三浦春馬さんの、鬼気迫る迫真の演技に感動した方も多かったのではないでしょうか。

三浦春馬さん死去後、キンキーブーツの再再演はないかもしれないと思われていましたが、城田優さんがローラ役を演じることで、来年秋に三度目の上演が決定したのです。

三浦春馬さんの親友である城田優さんがローラ役を引き継ぐという事で、どのようなローラになるのか今から楽しみにしているというミュージカルファンの方も多いことと思います。

『#ローラは三浦春馬さん一択です』城田優に誹謗中傷

しかし、三浦春馬さん以外のローラは見たくないとして、『#ローラは三浦春馬さん一択です』のハッシュタグがTwitterに登場する事態となったのです。

「三浦春馬なくしてキンキーブーツは成立しない!」「日本のローラは三浦春馬さんだけ!」「春馬くんがローラ役を育てたと言っても過言ではないのに、あっさり役者を替えて上演するんですね。」と、『#ローラは三浦春馬さん一択です』のハッシュタグを付けたコメントがTwitterに投稿されていました。

しかし、「これを三浦春馬さんが見たら、城田優さんが見たらどんな気持ちになるのかわからんのか?」「ミュージカル作品は再演を重ねるにつれてキャストが変わっていくというのは当たり前にあること。」「何より亡くなった三浦春馬さんに失礼なタグ。」と、このハッシュタグに対して批判的な声も多く寄せられていました。

三浦春馬さんのローラを心に残しながら、城田優さんの演じるローラを心待ちにしたいと感じているミュージカルファンの方も多いのではないでしょうか。

城田優プロフィール

生年月日 1985年12月26日
出身地 東京都
身長 190cm

source:キンキーブーツ, ワタナベエンターテインメント