篠田麻里子(36)誕生日のツイートに胸が熱くなる

元AKB48の篠田麻里子さんが、本日3月11日に36歳の誕生日を迎えました。お誕生日という事もアリ、ネット上には篠田麻里子さんへのお祝いコメントが数多く寄せられていました。しかし、3月11日といえば忘れてはならない『東日本大震災』です。篠田麻里子さんが自身の誕生日にツイッターに寄せたツイートに、胸が熱くなるようでした。

篠田麻里子、3月11日が誕生日

元AKB48の『神7』の一人として活躍した篠田麻里子さん。

AKB卒業後の現在は、女優としてドラマや映画・舞台などに出演して活躍しています。

プライベートでは2019年に一般男性と『交際0日婚』をしたことでも話題となりました。

お子さんも一人生まれ、YouTubeの『篠田麻里子ん家』チャンネルでは娘さんも登場するなど、ママの顔も見せています。

そんな篠田麻里子さんも、本日3月11日に誕生日を迎え、36歳となりました。

ネット上には「篠田麻里子ちゃん36歳のお誕生日おめでとうございます。」「36歳おめでとう!」「マリコ様誕生日おめでとう!」と、祝福の声が寄せられていました。

3.11を忘れない、マリコ様のツイートに胸が熱くなる

お祝いのコメントが寄せられる中、篠田麻里子さんが誕生日につぶやいたツイートがこちらです。

3月11日と言えば、東日本大震災が起こり、多くの犠牲者が出た日でもあります。

現在でも避難生活をしている方もおり、今もなお行方不明者の捜索も行われています。

そのような日に、「被災された方々に心よりご冥福をお祈りします。」「そして、平和な世界を祈っています。」と、被災者に心を寄せるメッセージを届けたのです。

篠田麻里子さんの言葉を受け、「春が来る度に思い出しますね。」「篠田麻里子さんの言葉に 胸が熱くなりました。」「震災を決して風化させてはならないです。」「災害や戦争を乗り越える力が、人にはあると信じたい。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

3月11日は、改めて命の尊さを再確認する1日にしたいですね。

篠田麻里子プロフィール

芸名(読み):篠田麻里子(しのだまりこ)
誕生日:3月11日
出身地:福岡県
血液型:A型
篠田麻里子は元AKB48のメンバー。在籍時は前田敦子・大島優子に次ぐポジションで活躍し「麻里子様」の愛称で知られた。

source:タレント辞書