シン・エヴァンゲリオン劇場版:||見る前に「サクッと5分学べる動画」が話題に

pixabay

エヴァンゲリオンマニアの方々お待たせいたしました。この作品は、ロボット・ミステリアス・恋愛要素が爆発的な人気の理由の一つです。そんな作品の劇場版が始まるのですから、筆者も、今までの作品を見返そうと思った矢先、エモすぎるとの動画が話題になっていました。さっそく、この動画を視聴してみることにいたしました。

サクッと5分学べる動画とは

筆者が、この動画を初回見た時は、クオリティの低さに悲しくなりましたが、何度も見ていると要点が絞られていることに気がついきました。

テレビ版アニメの全話を短時間に落とし込むという荒業を行っています。

配役もいい年齢の方々が真剣に行っている為、本当にエヴァンゲリオンの好きな方々がやっているんだなと感じました。

個人的な見どころとしてネルフ本部で赤城リツコがフロッピーディスクを咥えながら仕事している場面があるんですが、こんな場面、アニメであったかなと考えてしまいました。

現代の最先端技術の場所でフロッピーディスクが使われるわけがないです。

この動画はMega64が作っています。この団体は、大変人気でゲームなどの再現ストーリー動画を作っています。

低クオリティだが噛めば噛むほど味が出て笑わしてもらいました。

ただ、過去作品を見返そうと思ったら、DVDレンタルの方が良いので早速レンタルショップに行ってきます。

エヴァンゲリオン新劇場版Qの4DX上映もあるらしい

 

Source:youtube