清水屋の生クリームメロンパン、めちゃくちゃイチゴ過ぎて脳がバグった

image:秒刊SUNDAY

清水屋といえば、生クリームパンでおなじみのですよね。コンビニなどでも見かけることが多く、高級クリームパンの代名詞といっても過言ではありません。そんな清水屋の新作「生クリームメロンパン」なのですが、メロンパンなのにイチゴがすぎて脳がバグりそうになる事態に……。めちゃくちゃ美味しかったのは、さすが「清水屋」さんです!

清水屋「生クリームメロンパン」がいちご過ぎ!

ふらっと入ったJRのコンビニNewDays、みかけるとついつい入ってしまいます。

image:秒刊SUNDAY

そこでたまたま目に入ったのが「清水屋の生クリームメロンパン」でした。メロン……いや、これいちご!いちごの色、形、そしてあまおう苺クリーム……でもメロンパン。これ、どんな味がするのでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

参考:清水屋「製品一覧」

ピンクのメロンパン(苺)が最高にウマい!

ちょっと自分でも何書いているかわからないのですが、イチゴっぽいというかいちごのクリームパン。見た目はしっとり系のメロンパンだけど、色はキレイなピンク。香りも完全にイチゴ、まさにストロベリー。

image:秒刊SUNDAY

全体が包まれているわけではなく、底面はなにもありません。最近のメロンパンのスタンダードな形ですね。もしかして「メロンパン」の部分を外したら、いちごクリームパンなのでは……?

image:秒刊SUNDAY

しっとり系の皮は、強いイチゴの香り。たっぷり入ったクリームは、上品な甘さといちごペーストによって「生のいちご」を頬張っているかのような味わい。ふっかふかのパン生地がより一層メロンパンの美味しさを広げてくれていいます。

image:秒刊SUNDAY

食感がメロンパンで味が完全にいちご。清水屋の生クリームメロンパン(いちご)は脳がバグりそうになりますが、その味は本物でした。さすがは清水屋さん!といったところでしょうか。食べたいと思った方は、NewDaysへダッシュ!

清水屋「生クリームメロンパン」あまおういちごクリーム 200円(税抜)

メロンパンといえば、こんな大胆なアレンジもあるようで……。暑くなったら試してみようかなと。

source:岡山生クリームパン「清水屋」