劇団四季、全国初のポップアップストアが穴場すぎて四季マニア歓喜!

image:秒刊SUNDAY

劇団四季のミュージカルが、四季劇場以外でも見られることがあります。現在、静岡県静岡市の市民文化会館で、リトルマーメイドが期間限定公演されており、劇団四季の好きの筆者マギーは静岡市へ遠征して観劇してきました!浜松市に在住しているので、東京や名古屋まで行くのに比べて交通費が安くすむのがいいですね。その分グッズたくさん買っちゃおっと!

静岡市民文化会館に劇団四季が来た!

image:秒刊SUNDAY

劇団四季のミュージカルって大好きなんですよ!

舞台装置、演出、そして演者の迫力。「感動」以外の言葉が出てこないほど語彙力を失ってしまいます。

2022年4月2日から5月29日まで、静岡県静岡市の市民文化会館で劇団四季によるリトルマーメイドが公演しているので、チケットを購入して見に行ってきました。

劇団四季のリトルマーメイドを見る前に、グッズを購入しないとね!

という事で早速購入。

image:秒刊SUNDAY

購入するのに苦労しましたよ!

長蛇の列、レジに着くまで20分以上。

めっちゃ混んでいたけれど、無事グッズも購入できたのでこれで舞台に没頭できます!

劇団四季のリトルマーメイドを見た感想は、もちろん「感動」の一言。

しかも、カーテンコールでのサービス精神が凄すぎ!

いつもだったら、3回ほどの幕開けで終演するのですが、この日は10回くらいご挨拶してくれた感じです!

アリエルたちのご挨拶に歓喜してか、見終わった後にもグッズを購入するお客さんでショップは長蛇の列でした。

筆者も追加でグッズ購入したい!と思いましたが、実は市民文化会館以外にも劇団四季のグッズが販売されている場所を知っていたので、そちらへ移動して購入することにしました。

劇団四季、全国初のポップアップストアが穴場すぎた!

image:秒刊SUNDAY

『リトルマーメイド』の静岡公演期間中、静岡駅の駅ビル『パルシェ』の5階に特設会場(ポップアップストア)が登場しているのです。

なんとここには、リトルマーメイドグッズだけでなく、他のミュージカルオフィシャルグッズも販売しているという前代未聞のポップアップストア!

image:秒刊SUNDAY

アラジンや、

image:秒刊SUNDAY

ライオンキング、

image:秒刊SUNDAY

そしてアナと雪の女王まで!

image:秒刊SUNDAY

もちろんリトルマーメイドもありますよ。

ディズニーミュージカルの劇場オフィシャルグッズがポップアップストアで販売されるのは、全国初!

しかも、4つのミュージカルグッズが一堂に集まるだなんて、それだけでもレアすぎて興奮です。

なんと言っても空いているのが良し!

レジは待ち時間ゼロ。

店内も程よい混雑具合なので、ゆったりと商品を選ぶことができるのです。

しかも、劇場では手に取って商品をじっくり見ることができないのに、手に取って見られるとか最高過ぎる!

image:秒刊SUNDAY

色々と追加で購入してしまいました!

劇場で購入するか悩み、結局買わなかったのですが、やっぱりほしくなっちゃったのでパルシェで購入したフォーク型の櫛が一番のお気に入りです。

image:秒刊SUNDAY

劇場で混雑して購入するのも醍醐味ですが、全国初のポップアップストアが穴場すぎたので、ゆっくりと手に取って商品を選んで購入するのもおすすめです!

source:劇団四季, パルシェ