セブンイレブン「どらやきマリトッツォ」東京・神奈川限定なので、魔改造して作ってみた

image:秒刊SUNDAY

日本で突如人気のスウィーツとなった『マリトッツォ』。ブリオッシュ生地に生クリームをたっぷり挟んだイタリアのお菓子で、最近では洋菓子専門店だけでなくコンビニでも購入できるようになりました。セブンイレブンでは、8月24日から『どらやきマリトッツォ』が発売されました。絶対に食べたいけれど、なぜか東京・神奈川限定発売。筆者マギーの住む地域では発売されていないので、どらやきを魔改造して作ってみることにしました!

「どらやきマリトッツォ」食べたいのに東京・神奈川限定だと!?

Twitterのタイムラインに続々と流れてくるセブンイレブンで発売されている『どらやきマリトッツォ』。

和と洋が融合されたマリトッツォの姿に、絶対に食べたい!と思ったのですが、なぜか東京・神奈川限定発売。

ないのなら作ればいい!

image:秒刊SUNDAY

そう思って、おもむろにセブンイレブンへ行き、どらやきを購入してきました。

セブンイレブンのどらやきを魔改造して「どらやきマリトッツォ」作ってみた

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンのどらやきを半分に分割します。

手で簡単にはがれるかな?と思ったのですが、ピッタリくっついいていたためナイフで切るようにしてはがしました。

image:秒刊SUNDAY

ここに生クリームを「これでもか!」というほど、たっぷりと入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

どらやきの皮を上に乗せました。

image:秒刊SUNDAY

このままでもいいのですが、見た目をマリトッツォに近づけるためにスプーンで表面を整えてみました。

image:秒刊SUNDAY

つるんと綺麗にはできず想像とは違った出来栄えになりましたが、まぁよしとしてください。

一口食べてみたところ、「糖分が体の中に沁みわたってゆく……。」と、感動的な甘さ。生クリームの甘さとあんこの甘さに、甘党好きな人は大満足する味わいです!

セブンイレブンのどらやきって粒あんが美味しいのに加え、生クリームをたっぷり入れたことで美味しさ増し増し!

ブラックコーヒー片手に、あっという間に食べてしまいました。

セブンイレブンには生クリームが入った『ふわっとどら つぶあん&ホイップ』が発売されているのですが、「ホイップが増し増しになったどらやきを発売しただけじゃないの?」というツッコミもネット上では見られました。

どらやきマリトッツォは東京・神奈川限定発売でほかの地域では今のところ購入できませんが、どらやきにホイップ増し増すると簡単に作れるので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

また、マドレーヌとアイスクリームで作ったマリトッツォも夏にぴったりでおすすめです!

source:セブンイレブン