「セリアの乾電池」サイズがわかりやすいと話題の「無印良品の乾電池」を過去の物にしてしまう

セリア 乾電池

image:秒刊SUNDAY

最近話題になっている、無印良品の乾電池。乾電池のデザインに数字が書いてあり、ひと目見てサイズが分かるようになっていることから話題になっています。しかし、更に上を行く乾電池を100円ショップセリアで発見!無印良品のアイデア乾電池を過去のものにしてしまう乾電池とは……。

無印良品の「乾電池」が話題に!

無印良品の乾電池が、発売前から「サイズがわかりやすい」と話題になっていました。ツイートされているのが、モバイルバッテリーや充電池のトップメーカー「Anker Japan」のCEOをされていらっしゃる方ということもあり、説得力抜群の内容でした。確かにこれはわかりやすい!

「セリアの乾電池」はもっとスゴい!

話題になっている無印良品の乾電池を見てふと疑問が……。100円ショップセリアでこういった電池が売られていることに気づいた筆者、急ぎ足を運んでみることに。

image:秒刊SUNDAY

あったあった!これです、この乾電池!

image:秒刊SUNDAY

単何電池か数字でわかるのはもちろん、色別になっているのです。単2と単3が類似色なのがちょっと気になるところではありますが……、

image:秒刊SUNDAY

実際にパッケージから出してみると、数字が色別になっていて非常にわかりやすい!これは全て同じ色の無印良品に比べると、大きなアドバンテージ。無印ブランドも捨てがたいけど、セリアでいいかな……。

image:秒刊SUNDAY

無印良品とセリア、お好みでどうぞ!

価格は「単1」と「単2」が1本100円、「単3」と「単4」が4本100円となっています。無印良品は「単1」と「単2」が2本199円、「単3」と「単4」が4本99円なのでほぼ同価格。

image:秒刊SUNDAY

無印良品の乾電池はデザインに統一感があるのが特徴。ただし乾電池のサイズがひと目でわかるという点においては、セリアの乾電池に軍配が上がります。単3と単4の区別がつきにくいんだよ……という方、一度セリアの乾電池を使ってみてはいかがでしょうか。

セリア アルカリ乾電池(薦田紙工業株式会社製) 1パック 100円(税抜)

これが欲しい!という声にピンポイントで応えるというよりも、1歩先に待ち構えているセリアの商品。こんな映えるコンテナも、予想を遥かに超える大ヒットとなりました。コンテナは種類が増えて再販しているようです。

source:100円ショップのSeria