100円で買える佐川急便コンテナ小物入れ、あまりにリアルな出来にマニアも大満足!

Seria 貨物コンテナ小物入れ

image:秒刊SUNDAY

世の中にはたくさんの100円ショップがありますが、Seria(セリア)には気になるオリジナル商品がたくさん置いてあります。ふらっとお店に入ったら最後、いつの間にか買い物カゴに商品が入っていたりしますよね。そんなSeriaで昨年末に発売以来、あまりの人気で品切れ続出の「JR貨物コンテナ小物入れ」に新バージョンが誕生!実際に購入してみることにしました。

Seria限定販売「配送業者コンテナ小物入れ」が熱すぎる!

以前爆発的に売れまくった、JR貨物コンテナ小物入れ。どこを探しても売り切れで手に入らなかった方も多いようですが、今度は「配送業者」のコンテナが登場!「佐川急便」「西濃運輸」「福山通運」の3社があるようですが「ヤマト運輸(クロネコヤマト)」は無いのでしょうか……。売り切れる前にSeriaに行ってきまーす!

Seriaで「配送業者コンテナ小物入れ」発見!

最寄りのSeriaは自動車で片道約40分。けっして近くはありませんが、楽しみがあると道のりが楽しく感じます。

image:秒刊SUNDAY

コンテナ小物入れ売り場をみると、ずっと品切れしていた「JR貨物」タイプも再販されていました。今回は、奥にあった「佐川急便」「西濃運輸」「福山通運」を1個ずつ購入。

image:秒刊SUNDAY

お店の方に「クロネコヤマトはあるのですか?」と訪ねたところ、「たまに聞かれるんですが、元々作られていないようです」ということでした。ヤマト運輸の鉄道コンテナは実在するので、いつの日にか発売していただけることを楽しみにしております。

配送業者「コンテナ」がエモすぎる……

買ってきたコンテナを並べてみると、その再現性に驚かされます。見たことあるー!と思わずつぶやいてしまうデザインは、とても1個100円(税抜)とは思えないクオリティ。全部素晴らしいけど、筆者的には福山通運のデザインが秀逸だと思っています。

image:秒刊SUNDAY

凹凸と印刷だけで再現された扉なのですが、まるで開いてしまいそうなほどリアル。ロックの位置なども、しっかり再現されております。

image:秒刊SUNDAY

もちろん「小物入れ」として利用可能です。ただしフタをすると中身が全く見えないので、あまり重要なモノを入れておくと、そのまま忘れてしまうかも……。

image:秒刊SUNDAY

「株式会社セリアと山田化学株式会社の共同企画」で、佐川急便・西濃運輸・福山通運承認済との記載があります。この価格で業者から承認を得ているのがスゴすぎます!

image:秒刊SUNDAY

「コンテナ」を使って遊んでみた

せっかく「貨物コンテナ」を手に入れたので、ジオラマ風に遊んでみました。まずは既に廃線となっている「日立電鉄線」越しの貨物コンテナたち。左側のJR貨物は、以前購入しておいたものです。

image:秒刊SUNDAY

続いてサイズ感がぴったりの「トミカ」を置いてみました。こうするとちょっと「埠頭」のような感じになりますね。これには筆者のようなマニアでも大満足。

image:秒刊SUNDAY

そして最後は機動戦士ガンダムに登場した「ザクI」(旧ザク=MS-05B)を配置してみました。この旧型の機体が、妙にコンテナとマッチするんですよね。たった100円(税抜)を数個並べるだけでこんな感じになるので、汚しとか入れてリアルに遊んでみたくなりました。置くだけでこのクオリティは本当にありがたい!

image:秒刊SUNDAY

雑貨屋さんで購入したら、おそらく500円はくだらないであろう運送業者貨物コンテナ小物入れ。JR貨物に続き今回も完売が予想されますので、見つけたら即買い推奨!筆者も見つけたら買い増ししたくなりそうです。

昨年末にバズりまくった「JR貨物」コンテナ小物入れはこちら。このクオリティは本当にヤバい。

source:100円ショップのSeria

画像掲載元:SS.ナオキ