サクマいちごみるく線香、ほんのり香るいちご味で田舎のおばあちゃん家を思い出した

サクマいちごみるく線香

image:秒刊SUNDAY

お線香をお香代わりに使う方も多いでのはないでしょうか。筆者も、水車で作った杉のお線香を部屋でお香として焚いています。現在は様々な変わり種線香が静かなブームになっているようですが、使ってみて良かったと思えるお線香があったのでご紹介します。その名も……サクマいちごみるく線香!使えばわかる、ただのキワモノではないということが。

サクマいちごみるく線香、全国の雑貨屋さんで販売中

世の中いろんな流行があるみたいで、現在はちょっとしたお香ブーム。それもどこかで見たような食品を模した、変わり種線香が人気を集めているとか。筆者も色々と試してみましたが、バランスがよかったのはサクマいちごみるく線香。本当に落ち着くので、瞑想するのに最適なんですよ。

参考:カメヤマ 故人の好物線香「サクマいちごみるく」

「サクマいちごみるく線香」以外にも、種類がたっくさん!

今はこういった変わり種線香がたくさん発売されていて、お店を見るだけでも楽しめます。ハッカ油やクッピーラムネ、ミニコーラにも心を奪われつつ……

image:秒刊SUNDAY

やっぱり「サクマいちごみるく」を購入しました。ネクターやあずきバーも気になる……でもいちごみるく!

image:秒刊SUNDAY

サクマいちごみるく線香、お香としての効果バツグン!

購入してきたサクマいちごみるく線香、開ける前からお線香の臭いがプンプンします!誤解のないように言っておくと、非常に爽やかでいい香りが広がっています。

サクマいちごみるく線香

image:秒刊SUNDAY

中身の線香はこんな色!お線香の色を活かしつつ、ちょっぴりピンクでかわいらしさを前面に出しているようです。

image:秒刊SUNDAY

説明書きによると、けむりは「ふつう」とのこと。内容量は50g、1本の長さは9.3cmとなっております。メーカーは線香やろうそくの有名メーカー「カメヤマ」さんでした。

image:秒刊SUNDAY

部屋の中ということもあり、簡単に点火しました。

image:秒刊SUNDAY

なんとも落ち着く香りと煙。説明書きだと「けむり」は普通ということでしたが、筆者の感覚だとかなり少なく感じます。部屋のお香として考えると、このくらい少ないほうがいいんですよね。非常に使いやすく感じます。

image:秒刊SUNDAY

香りは「いちごみるく!」という感じではなく、本当にほんのり「いちごみるく」くらいです。一般的なお香+フルーティなので、あまり奇をてらいすぎるものはちょっと……という方でも普段使いできると思いますよ。

image:秒刊SUNDAY

一本の燃焼時間は約20分、たっぷり使えるのでお手元に一箱あると便利です。疲れた気持ちと身体が癒やされること間違いなし。田舎のおばあちゃん家で「いちごみるく」食べたことを思い出しました……リラックス効果、抜群です!

カメヤマ 故人の好物線香「サクマいちごみるく」 税抜700円

そういえばサクマ「いちごみるく」は健在ですが、アメハマ「いちごミルク」は既に終売されていますよ。アメハマ製菓さん、既に廃業されていたようです……。

source:カメヤマ