霜降り明星「せいや」回転寿司客の迷惑行為に対するメッセージが熱いと話題

お笑いコンビ「霜降り明星」の「せいや」さんが、昨今の回転寿司での客迷惑行為についてご自身の意見を投稿しております。その中では「せいや」さんの「回転寿司」に関する熱い思いが込められておりました。一体どのような内容を投稿したというのでしょうか。

霜降り明星「せいや」とは

「せいや」とは、お笑いコンビ「霜降り明星」(粗品・せいや)のコンビで、せいやはボケ担当です。

漫才のネタでは「せいや」がストーリーから脱線したボケをかまし「粗品」が決めポーズで突っ込むというのがいつもの流れです。

そんな「せいや」さん、今回はボケなしで、真面目にとある問題について持論を展開。それは昨今の「回転寿司」にまつわる問題。

どうやら「せいや」さんは、大学の論文でも書いたほど「回転寿司」が大好きのようです。しかし昨今の客による迷惑行為により、今後回転寿司がなくなってしまうのではないかと危惧。

そこで、現状の問題を提起し、マナーを守るようにうったえた。

その結果ネットでは「霜降り明星はダウンタウンさんより前にスシローのCMに出ていましたものね」「せいやさんの熱いメッセージは若者に届くと思います!」「相当回転寿司に愛着があるんですねぇ」

など、せいやさんの回転寿司に関する熱い気持ちが届いたようです。

バイトテロや客による迷惑行為はSNSとスマホという最強の兵器で今後とも驚異となります。コロナ禍がようやく終わりそうなのに、今度はこのような問題。

飲食業の企業がいかにして防ぐか、非常に頭を抱える問題となりそうです。

霜降り明星(せいや)
性別:男性
生年月日:1992年09月13日
身長/体重:163cm /67kg
血液型:A型
出身地:大阪府
趣味:レトロミュージック(古い曲、歌謡曲が歌える)、フォークギター、カラオケ喫茶、サッカー、 アグネスチャン
特技:歌(歌謡曲)、サッカー、モノマネ、ヘッドスライディング、フォークギター、ビブラート、近畿大学に詳しい、 1度見た映像を再現できる、 1度見た物を映像として記憶できる
出身/入社/入門:2011年 一般 33期扱い

Source:吉本興業