中国の通販、おもちゃの剣を斜め上すぎる方法で輸送し話題に

コスプレ、今や一般人でも一度はコスプレを楽しんだことがあるくらい、浸透したカルチャーとなりました。しかし一般人がハロウィーンなどでやるそれとは違い、コスプレイヤーと呼ばれる方々の気合の入れ方は桁違いです。コスプレイヤーの方には衣装は作れるという方が多いですが、小物となるとそうはいきません。アニメのキャラはよく武器なんかを持っていますので、そういった小物は通販などで購入する方も多いのです。

中国の通販でおもちゃの剣を購入

アニメで使われていた武器などの小物は、日本よりも中国などが非常に盛んに作っていて、クオリティも高いモノが多いので通販を使う事になるわけです。

おもちゃの剣でも日本には輸送出来ないらしい

しかし、たとえおもちゃでも武器は大体送ることが出来ないそうで、分割しないと輸送は不可能。そんなわけで分割できるかどうかはとても大事な問題になります。

斜め上すぎる輸送方法で解決?

こちらのコスプレイヤーさんが模造武器を中国から通販で購入。輸送出来るかを問い合わせたところ、「3分割出来るので大丈夫」という回答を得たので待っていたら、届いたのはこの三つに折れた武器。たしかに3分割はされているけど...物理的が過ぎます。というか、コレは分割ではなく破壊では。

Twitterの反応

原始的すぎる分割の仕方がチャームポイントの企業。

箱はそのままのサイズというのも面白い。

通販などでは、神対応をしてくれるところと、そうでない所で差が大きいのが悩み。まあ、ここまでされたら笑うしかないですが。

画像掲載元:スキマファミリー、写真AC