SEGA歴代グッズのポップアップショップが秋葉原で開催、このソニックを見たら購入不可避

セガ

image:秒刊SUNDAY

セガといえば、かつては任天堂やソニーと家庭用ゲームの覇権を争ったメーカー。アーケードゲームの分野では比類なき技術力と独創力で、他の追随を許さなかった時代を懐かしむ方も多いでしょう。そのセガ歴代の人気キャラやゲームのグッズを集めた「SEGA POP UP SHOP @ AKIHABARA」が秋葉原で開催中!筆者も思わず財布の紐が……。

「SEGA POP UP SHOP @ AKIHABARA」6月15日から開催中!

ソニック・ザ・ヘッジホッグ、スペースハリアー、獣王記……あの懐かしいゲームが新たなグッズとなってポップアップショップで6月15日から7月3日まで販売中。あの「AM2研」のステッカーまであるのか!

参考:PR TIMES「SEGA POP UP SHOP @ AKIHABARA」

秋葉原駅から徒歩1分!

セガ「ポップアップショップ」の場所は、秋葉原駅から徒歩1分!まずは東西連絡口のヨドバシカメラの方面に出ます。つくばエクスプレス線の出入口のすぐ近くです。

image:秒刊SUNDAY

そのまま正面を見ると、道路を挟んで目の前にありました!危ないので道路は横切らず、左右にある横断歩道を渡っていきましょう。

image:秒刊SUNDAY

はい着いた、あっという間に到着です!

image:秒刊SUNDAY

セガマニア垂涎……全部欲しい!

いやもう、これ……たまらんです!描き下ろしの「ドッド絵ソニック」が出迎えてくれました。

image:秒刊SUNDAY

非売品の「ソニック・ザ・ヘッジホッグ CLASSICパブミラー」が展示してありました。セガファンというかソニック大好きな筆者としては、これめちゃくちゃ欲しいな……。

image:秒刊SUNDAY

どうやらTwitterのフォロー&リツイートキャンペーンで1名様に当たるようです!開催期間の7月3日まで応募可能だということなので、欲しい方は下記ツイートを見て応募してみてください。どんな徳を積んだらこんなの当たるのでしょうか……。

撮影スポットもありました。店内は無音でしたが、個人的にドリカムの中村正人さん作曲の「ソニックのテーマ」が脳内から離れません!もちろんメガドラのFM音源で……。

image:秒刊SUNDAY

以前徹夜でハマった「きみのためなら死ねる」のTシャツも欲しい!ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ……ラヴィ!!

image:秒刊SUNDAY

500円ガチャには「ソニック・ザ・ヘッジホッグ3ピクセルマスコット」と「ぷよぷよ通VSアクリルマスコット」が展開されていました。欲しすぎるだろうよ、こんなもん!

image:秒刊SUNDAY

これは我慢出来ない……買っちゃいました!

「AM2研」のステッカーも欲しかったのですが、圧倒的に欲しかった商品はこれ!「コミックスゾーン(COMIX ZONE)」のTシャツ!メガドライブ後期の名作にして、その出来の良さと流通量の少なさからプレミア価格となっている「コミックスゾーン」のTシャツ!これは買わなきゃダメなやつ。

image:秒刊SUNDAY

予算の関係でTシャツだけにしようと思ったのですが、税込7,260円(ソニック・ザ・ヘッジホッグの発売日7月26日から)以上購入すると、ソニックのトートバッグがもらえるとか!慌てて「ソニック・ザ・ヘッジホッグ CLASSIC & BIG アクリルスタンド」も購入……見事に散財!

image:秒刊SUNDAY

このトートバッグ、普通に買えば2~3,000円程度はしそうなしっかりとした造りになっています。なくなり次第終了ということなので、欲しい方は急いで!

image:秒刊SUNDAY

そして結局ガチャポンもやってしまいましたよ。ナックルズのアクリルスタンドなんて、レアなんてもんじゃないっす!テンションぶち上がり!

image:秒刊SUNDAY

筆者のような古のセガファンはもちろん、ゲーム好きならテンション上がること間違いなし!開催期間は7月3日までなので、出来るだけ早く訪れることをおすすめします。思わず散財してしまいますよ……。

【SEGA POP UP SHOP @ AKIHABARA 開催概要】
開催期間 2022年6月15日(水)~  7月3日(日)
会場詳細 THE AKIHABARA CONTAiNER
営業時間 平日:12:00~20:00 土日祝日:10:00~20:00

ゲーセンからは「SEGA」の文字が消えてしまいましたが、セガは永久に不滅なんです!

source:株式会社セガ