一瞬で魔法陣完成?!レーザー彫刻の技術が凄過ぎると話題に!

「レーザー彫刻」という技術をご存知ですか。レーザー光線によって照射部分を一瞬にして溶融させたり蒸発させたりして彫刻や切断を施す技術のことだそうです。石や木、アクリルなど様々な素材に彫刻することができるそうです。レーザー彫刻されたものの中には非常に魅力的な作品もあり、長い時間見ていても全く見飽きないこともあります。

岩井洋一(柔道新聞速報版)さんは、ツイッターでレーザー彫刻を紹介しています。

ツイッターでは、レーザー彫刻の技術についても話題となっていますが、何よりも話題となっているのは、彫刻されているデザインです。機械がレーザー光線を照射してから完成までにかかる時間は僅かです。それだけでも驚きなのですが、完成した彫刻がはっきりと見えてくると、思わず二度見してしまいます。

この彫刻されたデザイン、あなたにはどのように見えるでしょうか。ツイッター上では、シナイ山のモーゼの石板、魔法陣、古典的な魔法(魔術)などを想像してしまうなどと話題になっています。

岩井洋一(柔道新聞速報版)さんの紹介に寄せられたツイートをご紹介しましょう。

現代の技術によってつくられたものを土台として、どんどん話題が広がっています。

 

 

 

 

 

レーザー彫刻の制作過程についての動画を探してみました。

レーザー彫刻の制作過程を紹介した動画です。

色々な素材に彫刻する様子を紹介した動画です。こちらの動画の再生時間は15分ほどあります。

レーザー彫刻については、出来上がった作品や商品を見ることはできますが、制作過程を見る機会にはなかなか恵まれないのではないでしょうか。動画とはいえ実際に制作の様子を見ると、レーザー彫刻の技術の凄さが伝わってきますね。

岩井洋一(柔術新聞速報版)さんのツイート:https://twitter.com/busujiujitsu/status/1110759818749337600/video/1

岩井洋一(柔道新聞速報版)さんのツイートでは魔方陣など様々なイメージを膨らませることができました。完全にRPGな古代の鍵&錠の仕掛けが凄過ぎ!部屋のインテリアに欲しい! でも同じような感覚を味わえるかもしれません。

画像掲載元:いらすとや

1 COMMENT

匿名

出来上がりは一瞬でも誰かがデータを打ち込んでるんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。